高品質なサプリメントを手掛ける新進気鋭の日本ブランド、チョイス。体の健康状態を維持するために様々な栄養をバランス良く取り入れたMRPのケトプロテインにイチゴ味が登場した。甘すぎずスッキリとした口当たりのニューテイストを紹介しよう。



チョイス ケトプロテイン(ストロベリー)チョイス ケトプロテイン(ストロベリー)
チョイスのコアプロダクトであるゴールデンホエイと並び、たんぱく質を摂取するのに最適なプロダクトとして定着した「ケトプロテイン」。たんぱく質含有量を追求する一般的なプロテインとは異なり、様々な栄養を加えられ日常生活における食事の代わりとして活用できるMRP(Meal Replacement Powder)だ。今回は新しくラインアップに追加されたストロベリーを紹介しよう。

プロテインは筋肉増強のための栄養食品だというイメージを持つ方は少なくない。確かに体をビルドアップしていくときにたんぱく質は必要不可欠な栄養素であり、プロテインによって補うことは一般的である。一方で、筋肉量を維持するためにも必要な栄養であり、体を動かした後はもちろん、日常生活においても適切に摂取しなければ、筋肉の回復が追いつかないこともある。

ゴールデンホイ同様にGMO(遺伝子組み換え作物)フリーで育てられた放牧牛からとれる牛乳から精製したグラスフェッド・プロテインをメインの素材として選び、たんぱく質を確保。このプロテインをベースにMCTパウダー、チアシード、オメガ3脂肪酸、BC30乳酸菌をブレンドすることで、本格的なバルクアップを目指す人から、健やかな体をつくりたい方にも非常に有効なMRPへと仕上げている。

ややピンクがかった粉末となっているややピンクがかった粉末となっている 水を入れたシェイカーに付属のスプーンすりきり3杯を入れる水を入れたシェイカーに付属のスプーンすりきり3杯を入れる

ややピンクがかったケトプロテイン ストロベリー味ややピンクがかったケトプロテイン ストロベリー味
また、一般的なMRPは炭水化物が多く配合されているが、チョイスのケトプロテインは控えめに抑えられている。日々の食生活で炭水化物量をコントロールしている人でも選びやすいはずだ。1食あたりの成分はエネルギー189.0kcal、たんぱく質18.86g、脂質6.66g、炭水化物14.90g、糖質12.02g、食物繊維2.88g、食塩相当量0.135g。

推奨使用方法は、水で付属スプーンすり切り3杯分のパウダーを溶かして飲むというもの。1袋1,350g入りとされており、1食45gが推奨摂取量となっているため、約30食分はまかなえる計算だ。価格は6,463円(税抜)。

チョイスは、スポーツ・アンチドーピング検査機関において、WADAで禁止されている成分の有無を調べる検査を行っており、ホビーアスリートからプロ競技者までが、安心して口にできる。

イチゴの風味が香るテイストとなっているイチゴの風味が香るテイストとなっている アスリートも安心して飲めるようにドーピングとなる成分が入っていないかテストを行っているアスリートも安心して飲めるようにドーピングとなる成分が入っていないかテストを行っている


さて、肝心の味だが、私はイチゴ・オレのように果実の香り高く、牛乳の甘さ満点という味を想像していたが、どちらかというとかなりスッキリしている印象だ。薄味ではあるもののしっかりとイチゴの存在感はある。また、ホエイ独特の匂いが抑えられており、ゴクゴクと飲むことができた。

これまでラインアップされてきたココア、ダブルココア、抹茶と比較すると非常にスッキリとした飲み味で、練習後や起床直後など甘いものが喉を通らないシチュエーションでも一気に飲むことができるだろう。存在を主張しすぎないため牛乳で溶かしたものは、グラノーラやスムージーとマッチしそう。このストロベリー味は薄味がゆえにアレンジの幅が広いと感じる。



チョイス ケトプロテイン(ストロベリー)
原材料:乳清たん白(乳成分を含む)、チアシード粉末、 イチゴ果汁末(イチゴ果汁、デキストリン)、中 鎖脂肪酸トリグ リセリド、デキストリン、有胞 子性乳酸菌末/加工デンプン、リン酸三Ca、ケイ 酸Ca、甘味料(ステビア)
成 分:エネルギー189.0kcal、たんぱく質18.86g、脂質6.66g、炭水化物14.90g、糖質12.02g、食物繊維2.88g、食塩相当量0.135g
内容量:1,350g
価 格:6,463円(税抜)


最新ニュース(全ジャンル)

リクセン&カウル 定番マウントシステムと扱いやすさが魅力のバイクパッキングシステム Gakuto Fujiwara 2024/11/28(木) - 16:00
新製品情報2025