ピレリのP ZEROシリーズにワイドサイズが追加された。レーシング性能を追求したフラッグシップタイヤに、より太いサイズが用意されることで、快適性と速さを両立したい現代のロードサイクリストにとって選択肢が広がることになる。

ピレリ P ZERO RACE TLR RS (c)カワシマサイクルサプライ
ピレリのモータスポーツ活動など幅広いジャンルで培った技術をロードタイヤに落とし込んだハイパフォーマンスモデル"P ZERO RACE TLR RS"。リドル・トレックやアルペシン・ドゥクーニンクが採用するピュアレーシングモデルとして、アスリートたちから高い支持を受ける一本だ。
P ZERO RACE TLR RSに採用されるSmart EVO²コンパウンドが、世界のトッププロも認める低い転がり抵抗と軽量性を実現しつつ、ウェット路面でも高いグリップ性能を実現。さらに、アラミド繊維配合の極薄レイヤーであるSPEED COREが気密性を確保しながらしなやかなケーシングを生み出し、転がり抵抗の低減と軽量化に貢献している。
ピレリはこのフラッグシップタイヤにリドル・トレックが実戦で使用するイエローレターモデル「チームエディション」を数量限定で用意。そんな特別モデルに32Cというワイドサイズが追加される。既存の28C、30Cのようにレースでの使用はもちろん、ロングライドをハイスピードで走行しつつ快適性も求めたいライダーにぴったりな一本だ。

ピレリ P ZERO RACE (c)カワシマサイクルサプライ
万能型ハイパフォーマンスタイヤのP ZERO RACEには、レトロカラーのクリンチャーモデルに30Cサイズが追加された。すでにラインアップされていた26C、28Cに加えて30Cが用意されたことで、往年のセタのような風合いのサイドウォールを持つこのタイヤを、より快適なサイズで楽しめるようになった。
レトロカラーモデルは、120tpiのケーシングとトレッド直下に配されるTECHBELT ROADを組み合わせた構造で、軽量性と低転がり性能、耐パンク性を両立させている。コンパウンドにはSMART EVOを採用しており、レーシング性能を損なうことなくクラシカルな装いを楽しめる仕様だ。
P ZERO RACE TLR RS "Team Edition"はチューブレスレディタイプで、700x32C(335g)。価格は15,800円(税込)。P ZERO RACE "Retrò"はクリンチャータイプで、700x30C(260g)。価格は13,800円(税込)。

32Cが追加されたP ZERO RACE TLR RS (c)カワシマサイクルサプライ
ピレリ P ZERO RACE TLR RS "Team Edition"
タイプ:チューブレスレディ
サイズ(重量):700x28C(290g)、700x30C(310g)、700x32C(335g)
ケーシング:120tpi
コンパウンド:SmartEVO2 Compound
ストラクチャー:SpeedCORE
価格:15,800円(税込)
ピレリ P ZERO RACE "Retrò"
タイプ:クリンチャー/WO
サイズ(重量):700x26C(215g)、700x28C(235g)、700x30C(260g)
ケーシング:120tpi
コンパウンド:SmartEVO COMPOUND
ストラクチャー:TechBELT ROAD
価格:13,800円(税込)

ピレリのモータスポーツ活動など幅広いジャンルで培った技術をロードタイヤに落とし込んだハイパフォーマンスモデル"P ZERO RACE TLR RS"。リドル・トレックやアルペシン・ドゥクーニンクが採用するピュアレーシングモデルとして、アスリートたちから高い支持を受ける一本だ。
P ZERO RACE TLR RSに採用されるSmart EVO²コンパウンドが、世界のトッププロも認める低い転がり抵抗と軽量性を実現しつつ、ウェット路面でも高いグリップ性能を実現。さらに、アラミド繊維配合の極薄レイヤーであるSPEED COREが気密性を確保しながらしなやかなケーシングを生み出し、転がり抵抗の低減と軽量化に貢献している。
ピレリはこのフラッグシップタイヤにリドル・トレックが実戦で使用するイエローレターモデル「チームエディション」を数量限定で用意。そんな特別モデルに32Cというワイドサイズが追加される。既存の28C、30Cのようにレースでの使用はもちろん、ロングライドをハイスピードで走行しつつ快適性も求めたいライダーにぴったりな一本だ。

万能型ハイパフォーマンスタイヤのP ZERO RACEには、レトロカラーのクリンチャーモデルに30Cサイズが追加された。すでにラインアップされていた26C、28Cに加えて30Cが用意されたことで、往年のセタのような風合いのサイドウォールを持つこのタイヤを、より快適なサイズで楽しめるようになった。
レトロカラーモデルは、120tpiのケーシングとトレッド直下に配されるTECHBELT ROADを組み合わせた構造で、軽量性と低転がり性能、耐パンク性を両立させている。コンパウンドにはSMART EVOを採用しており、レーシング性能を損なうことなくクラシカルな装いを楽しめる仕様だ。
P ZERO RACE TLR RS "Team Edition"はチューブレスレディタイプで、700x32C(335g)。価格は15,800円(税込)。P ZERO RACE "Retrò"はクリンチャータイプで、700x30C(260g)。価格は13,800円(税込)。

ピレリ P ZERO RACE TLR RS "Team Edition"
タイプ:チューブレスレディ
サイズ(重量):700x28C(290g)、700x30C(310g)、700x32C(335g)
ケーシング:120tpi
コンパウンド:SmartEVO2 Compound
ストラクチャー:SpeedCORE
価格:15,800円(税込)
ピレリ P ZERO RACE "Retrò"
タイプ:クリンチャー/WO
サイズ(重量):700x26C(215g)、700x28C(235g)、700x30C(260g)
ケーシング:120tpi
コンパウンド:SmartEVO COMPOUND
ストラクチャー:TechBELT ROAD
価格:13,800円(税込)
リンク
Amazon.co.jp