ヴィクトワール広島は12月22日に2024年体制を発表した。小野寺玲、ベネズエラのセサル・サナブリア、山口健士郎の3名が加入し、計11名体制となる。



広島市役所での記者会見に出席した中山卓士監督、小野寺玲、柴田雅之 ©️VICTOIRE 広島

広島を拠点として活動するヴィクトワール広島は、12月22日に広島市役所にて記者会見を開き、2024年体制を発表した。

先に発表されている通り、阿曽圭佑、カーター・ベトルス、林怜音、平井杏周の4名が退団。新たに、宇都宮ブリッツェンから小野寺玲、ベネズエラ人選手のセサル・サナブリア、関西大学在学中の山口健士郎ら3名が加入する。メンバーは以下の通り。
ヴィクトワール広島 2024年体制
名前 役職/国籍(前所属チーム)
小野寺玲 新加入(宇都宮ブリッツェン)
ベンジャミン・ダイボール オーストラリア
レオネル・キンテロ ベネズエラ
柴田雅之 キャプテン
セサル・サナブリア 新加入/ベネズエラ(Team Venezuela Pais de Futuro)
久保田悠介
中村圭佑
宮崎健太
山口健士郎 新加入/関西大学在学中
吉本哲郎
中田拓也
<スタッフ>
中山卓士 監督
藤川 淳 アンバサダー
伊藤界円 メカニック
上野哲平 トレーナー
ヴィクトワール広島に加入するセサル・サナブリア ©️VICTOIRE 広島
2023年はベネズエラのステージレースで3勝を挙げたセサル・サナブリア ©️VICTOIRE 広島


2022年JCL総合優勝の小野寺玲と、セサル・サナブリアの加入は大きなトピックだ。特にサナブリアは、2019年までマトリックスパワータグに所属していたオールイス・アウラールと親戚関係にあるそうで、登りもこなせるスプリンターとしての実力はアウラールも認めているという。スプリント勝負の局面では、小野寺とサナブリアが協調する場面が見られるか?

山口健士郎は関西大学在学中で、現在2年生。自転車部と並行しての活動で今後の成長が期待される。

中山卓士監督 コメント(チーム公式サイトより)
2024シーズンは3名の選手が入団します。

スプリント力もありアシストもこなせるオールマイティな小野寺の加入により、今まで以上に戦い方の幅が広がる体制となりました。小野寺は、数々の功績を残しておりレースに出場したら必ず目立ち、チームに勝利をもたらす選手です。また、セサルは体格がよくスプリント力のある選手です。山口も競技歴が浅いのにも関わらず実力があり、これからに期待したい若手選手です。長距離コースや登りで成績を出していたヴィクトワール広島ですが、3名の新加入選手により更にパワーアップしたヴィクトワール広島で勝利を目指して戦って参ります。


text:Satoru Kato
Amazon.co.jp

最新ニュース(全ジャンル)