2009/11/08(日) - 18:51
フィジークが軽量サドル、アンタレスに更なる軽量化を果たしたアンタレス00(ゼロゼロ)を発表した。カーボンによる振動吸収性に加え、イヴァン・バッソの要望で搭載されたウィングフレックス機能など、快適性と軽量性が高まったトップモデルだ。
フィジーク アンタレス00(ゼロゼロ)
アンタレス00に搭載されるテクノロジー
中空構造のカーボンシェルが振動を吸収するフォームコアテクノロジー ・フォームコアテクノロジー
カーボンシェルを中空構造にすることにより従来品より軽量で高剛性化を同時に達成。リルサン樹脂ベースのアンタレスは「しなり」で快適性を出すのに対し、アンタレス00は「カーボンシェル自体の振動吸収性」で快適性を獲得している。
・ウィングフレックス
ペダリングにあわせたしなりを生むウィングフレックス サドルのサイド部分がペダリングに合わせて柔軟にしなる構造」がウィングフレックス。これにより太ももの動きを妨げずにペダリングパワーを最大限に伝達できるようになり、太もも内側の引っかかり感も解消される。
このウィングフレックスは、坐骨神経痛を患うグランツールレーサー、イヴァン・バッソ(イタリア、リクイガス)の希望によりアンタレス00に搭載された機能だという。
フィジーク アンタレス00(ゼロゼロ) アンタレス00 スペック
■ベース:カーボンフォームコアテクノロジー
■レール:3Dカーボンブレイデッド
■ウィングフレックス
■ウェイト:135g
■カラー:ブラック
■希望小売価格:41,900円
■発売時期:近日入荷予定
![フィジーク アンタレス00(ゼロゼロ)](http://axwkc.cyclowired.jp/sites/default/files/images/2009/11/08/Antares00_Side.jpg)
アンタレス00に搭載されるテクノロジー
![中空構造のカーボンシェルが振動を吸収するフォームコアテクノロジー](http://axwkc.cyclowired.jp/sites/default/files/images/2009/11/08/-2.jpg)
カーボンシェルを中空構造にすることにより従来品より軽量で高剛性化を同時に達成。リルサン樹脂ベースのアンタレスは「しなり」で快適性を出すのに対し、アンタレス00は「カーボンシェル自体の振動吸収性」で快適性を獲得している。
・ウィングフレックス
![ペダリングにあわせたしなりを生むウィングフレックス](http://axwkc.cyclowired.jp/sites/default/files/images/2009/11/08/-1.jpg)
このウィングフレックスは、坐骨神経痛を患うグランツールレーサー、イヴァン・バッソ(イタリア、リクイガス)の希望によりアンタレス00に搭載された機能だという。
![フィジーク アンタレス00(ゼロゼロ)](http://axwkc.cyclowired.jp/sites/default/files/images/2009/11/08/Antares00_Top.jpg)
■ベース:カーボンフォームコアテクノロジー
■レール:3Dカーボンブレイデッド
■ウィングフレックス
■ウェイト:135g
■カラー:ブラック
■希望小売価格:41,900円
■発売時期:近日入荷予定