2013/01/15(火) - 01:05
レース用フレームの主要素材が金属パイプが使用されていた時代から、マテリアルメーカーとしていくつもの勝利を支えてきたDedacciai社。2013年より、フレーム重量810gの軽量バイク「RAN」と、ディスクブレーキ専用シクロクロスバイク「SUPER CROSS」がラインナップに加わっている。
デダチャイストラーダ RAN
ヒルクライムにメインターゲットを当てて生まれたモデルが、このRAN(ラン)。長年蓄積された膨大なデータを元に研究開発により選び出されたフレーム素材は、三菱レイヨン社のMR60/HR40ハイモジュラスカーボンだ。
フラッグシップモデルのテメラリオのようなダイナミックなフォルムは姿を消し、ヘッドチューブやボトムブラケット周り等の必要な部分だけにボリュームを持たせながら、一切の無駄を切り捨てたスマートなフォルムを纏うRANは、フレーム重量810gを達成している。
ヘッドベアリングは上1-1/8、下1-1/4で、BBはプレスフィット30システム。走行感は高級素材を使ったカーボンバイク特有の小気味良さを持ち、ヒルクライムのみならず幅広いレースで使用できるピュアレーサーだ。
デダチャイストラーダ RAN
フレームサイズ:XS、S、M、L
フレーム素材:三菱レイヨンMR60/HR40
ヘッドベアリング径:上1-1/8、下1-1/4
BB:PF30
重 量:フレーム810g、フォーク325g
カラー:グロッシーホワイト、マットブラック
価 格:318,000円(税込・フレームセット)、662,500円(税込・デュラエース完成車)、471,000円(税込・アルテグラ完成車)
デダチャイストラーダ SUPER CROSS
ディスクブレーキ専用モデルとして生まれたCXバイク、SUPER CROSS(スーパークロス)。三菱レイヨン製MR60ハイモジュラスカーボンを採用することで、フレーム重量1050gという軽量性を誇ることが特徴だ。
ストレートチューブをメインに、基本に忠実に形作られたスケルトンは悪路での耐久性や高剛性を考慮したもの。軽量性と剛性と高い次元で兼ね備えることでハイエンドロードバイクに匹敵する運動性能を備えている。
デダチャイストラーダ SUPER CROSS
フレームサイズ:SML
フレーム素材:三菱レイヨンMR60
BB:PF92
重 量:フレーム1050g、フォーク420g
カラー:ホワイト×グレー
価 格:228,000円(税込)
デダチャイストラーダ RAN
ヒルクライムにメインターゲットを当てて生まれたモデルが、このRAN(ラン)。長年蓄積された膨大なデータを元に研究開発により選び出されたフレーム素材は、三菱レイヨン社のMR60/HR40ハイモジュラスカーボンだ。
フラッグシップモデルのテメラリオのようなダイナミックなフォルムは姿を消し、ヘッドチューブやボトムブラケット周り等の必要な部分だけにボリュームを持たせながら、一切の無駄を切り捨てたスマートなフォルムを纏うRANは、フレーム重量810gを達成している。
ヘッドベアリングは上1-1/8、下1-1/4で、BBはプレスフィット30システム。走行感は高級素材を使ったカーボンバイク特有の小気味良さを持ち、ヒルクライムのみならず幅広いレースで使用できるピュアレーサーだ。
デダチャイストラーダ RAN
フレームサイズ:XS、S、M、L
フレーム素材:三菱レイヨンMR60/HR40
ヘッドベアリング径:上1-1/8、下1-1/4
BB:PF30
重 量:フレーム810g、フォーク325g
カラー:グロッシーホワイト、マットブラック
価 格:318,000円(税込・フレームセット)、662,500円(税込・デュラエース完成車)、471,000円(税込・アルテグラ完成車)
デダチャイストラーダ SUPER CROSS
ディスクブレーキ専用モデルとして生まれたCXバイク、SUPER CROSS(スーパークロス)。三菱レイヨン製MR60ハイモジュラスカーボンを採用することで、フレーム重量1050gという軽量性を誇ることが特徴だ。
ストレートチューブをメインに、基本に忠実に形作られたスケルトンは悪路での耐久性や高剛性を考慮したもの。軽量性と剛性と高い次元で兼ね備えることでハイエンドロードバイクに匹敵する運動性能を備えている。
デダチャイストラーダ SUPER CROSS
フレームサイズ:SML
フレーム素材:三菱レイヨンMR60
BB:PF92
重 量:フレーム1050g、フォーク420g
カラー:ホワイト×グレー
価 格:228,000円(税込)
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