カスクが展開するアイウェアブランド”KOO”の最新作であるHYPEに、レッドブル・ボーラ・ハンスグローエモデルが登場。2年目を迎えたパートナーシップを記念するレプリカカラーが市販される。



KOO HYPE BORA HANSGROHE (c)日直商会

2016年にカスクが立ち上げたアイウェアブランド、KOO。高い性能と洗練されたデザインで高い人気を誇るカスクのヘルメットと最高のマッチングを実現すべく誕生したブランドだ。

サイクリストの安全をファーストプライオリティとするカスク同様、KOOもまたサイクリストの視界、そして目や顔を守ることを最優先としつつ、優れた機能性やデザインを有するプロダクトを送り出してきた。

昨年からパートナーシップを結ぶレッドブル・ボーラ・ハンスグローエ (c)日直商会

そんなKOOのフィロソフィーに共感したのが、トップチームの一つであるレッドブル・ボーラ・ハンスグローエ。2024シーズンより、KOOは同チームとのパートナーシップを締結し、ワールドツアーを戦ってきた。

定番モデルのDEMOSをはじめ、ALBIやSPECTROといったレースモデルを供給してきたKOOだが、その中に最新作であるHYPEも加わった。供給されるアイウェアは、全てチームのイメージカラーであるシルバー×ブルーにフレームが彩られている。

今回、そのコラボレーションの結晶となるレプリカモデルが一般に販売されることとなった。用意されるのは最新モデルであるHYPE。二眼モデルのようなデザインながら、一眼レンズを採用するという独自の構造によって、高い安全性と通気性を実現したフラッグシップだ。

ブルー×シルバーのチームカラーは印象的ながら馴染みやすい一着 (c)日直商会

レッドブル・ボーラ・ハンスグローエカラーとして用意されたカラーは、左右非対称のアシンメトリックデザインが特徴。リムを斜めに分割するようなグラデーションで、右側をシルバ―、左側をブルーとしたレッドブルらしいカラーリングが印象的。

一方で、目立ちすぎず自然に馴染みやすいデザインでもあり、様々なヘルメットやウエアと合わせやすい一着に仕上げられている。ツァイス社製のレンズは可視光線透過率30%のレッドミラーを採用。レンズ下部にはBAND OF BROTHERSロゴの"B"が刻印されているのも、このカラーだけの特別な演出だ。

カラーだけでなく、パッケージもチームをイメージしたデザインとされ、レッドブル・ボーラ・ハンスグローエファンにはたまらない一品となっている。価格は35,200円(税込)。2025年春に入荷予定とのことだ。



KOO HYPE BORA HANSGROHE
原産国:イタリア
カラー:BLUE SILVER
レンズ:レッドミラー(VLT 30%)
価格:35,200円(税込)

リンク

最新ニュース(全ジャンル)