イネオス・グレナディアーズが2023シーズンの新チームキットを発表した。紺色ベースだったジャージは「情熱・根性・決意」を表す赤基調となり、大きなイメージチェンジを果たしている。



大怪我から完全復帰を目指すエガン・ベルナル(コロンビア)大怪我から完全復帰を目指すエガン・ベルナル(コロンビア) photo:INEOS Grenadiersチーム唯一の女子選手として加入したポリーヌ・フェランプレヴォ(フランス)チーム唯一の女子選手として加入したポリーヌ・フェランプレヴォ(フランス) photo:INEOS Grenadiers

カステリからビオレーサーにキットサプライヤー変更して2年目のシーズンを迎えるイネオス・グレナディアーズ。濃紺基調に赤という配色が逆転し、”ブリゲード・レッド”という薄い赤をベースに紺色を左肩に配したアシンメトリーなデザインに仕上がった。

また、右袖に入ったモザイク柄のオレンジは同スポンサーのセーリングチーム「イネオス・ブリタニア」との協力体制を表したもの。更にトレーニング中の選手の視認性を向上させることで安全の確保にも貢献しているという。


イネオスのロッド・エリングワースGMは新チームキットについて「デザインの進化に心が高鳴っている。ファンが我々と同じぐらいこのデザインを気に入ってくれることを願っている」とコメント。更に「ビオレーサーは2023年ジャージを作るべく挑戦し、我々は”Visibly Fast(見た目から伝わる速さ)”というコンセプトのキットでレースできるのが楽しみだ」と語っている。

イネオスは今年スタッフとして働くダニエル・ビガム(イギリス)とフィリッポ・ガンナ(イタリア)のが立て続けにアワーレコードの世界記録を更新。その準備の一環としてビオレーサーによって生み出された技術が今回のチームキットに応用されているという。

text:Sotaro.Arakawa

最新ニュース(全ジャンル)