2010/06/15(火) - 11:36
シクロワイアードの2010モデルインプレッションでも、ミドルグレードながらハイエンドクラスにも比肩する驚異的なパフォーマンスを示したFOCUS(フォーカス) CAYOに、上位モデル IZALCO EXTREME REPLICAと同じカラーリングを施したモデルが追加された。
CAYOは上位モデルのイザルコシリーズから受け継いだスケルトンとテクノロジーが最高のパフォーマンスを発揮し、誰にでも扱えるトータルバランスに優れたオールラウンドモデル。あの三船雅彦氏にも「このCAYOから弱点を探すのは非常に困難だ」と言わしめるほど、完成度の高いモデルだ。
2010年モデルとしてマイナーチェンジを受け、好調なセールスを記録している。今回新カラーが追加されるが、パワフルな剛性、そして耐久性を高い次元で兼ね備えている基本設計に変更はない。
CAYO IZALCO EXTREME REPLICA
サイズ:50、52、54、56cm
カラー:ブラック/レッド
フレーム:フォーカス カーボン BB30
フォーク:フォーカス レース カーボン
ハンドル:D-FITZ COMP 6061アルミニウム
ステム:D-FITZ SPORT
コンポーネント:シマノ ULTEGRA、105
ホイール:FULCRAM RACING5、シマノ WH-R500
タイヤ:ビットリアルビーノ2 700X23C
■ULTEGRA仕様
メーカー希望税込価格 355,950円(本体価格 339,000円)6700 ULTEGRA RACING5
メーカー希望税込価格 359,100円(本体価格 342,000円)6750 ULTEGRA COMPACT RACING5
■New105仕様
メーカー希望税込価格 292,950円(本体価格 279,000円)5700 105SIL R500
メーカー希望税込価格 294,000円(本体価格 280,000円)5750 105SIL COMPACT R500
フォーカスCAYOの特徴(グローブライドのオフィシャル発表より)
Taperd Headtube
ヘッドチューブの上部が1 1/8インチ、下部が1 1/4インチのテーパータイプで剛性をアップ。最大のパフォーマンスを実現します。
FOCUS Cayo Carobon Frame
新しいデザインのフレームは、剛性をアップし重量を軽減しています。
SSPS
フレームのサイズによって、ダウンチューブの外径を変えるSSPS(STABLE STIFFNESS PER SIZE)システムによりフレーム剛性の最適化を実現しています。
INTEGRATED BRAKE CABLE ROUTING
フレームの中をリアブレーキケーブルが通るのでトラブルの軽減につながります。
BB30
剛性アップ。ロスの少ないスプリント力の伝達性能を発揮します。
CAYOは上位モデルのイザルコシリーズから受け継いだスケルトンとテクノロジーが最高のパフォーマンスを発揮し、誰にでも扱えるトータルバランスに優れたオールラウンドモデル。あの三船雅彦氏にも「このCAYOから弱点を探すのは非常に困難だ」と言わしめるほど、完成度の高いモデルだ。
2010年モデルとしてマイナーチェンジを受け、好調なセールスを記録している。今回新カラーが追加されるが、パワフルな剛性、そして耐久性を高い次元で兼ね備えている基本設計に変更はない。
CAYO IZALCO EXTREME REPLICA
サイズ:50、52、54、56cm
カラー:ブラック/レッド
フレーム:フォーカス カーボン BB30
フォーク:フォーカス レース カーボン
ハンドル:D-FITZ COMP 6061アルミニウム
ステム:D-FITZ SPORT
コンポーネント:シマノ ULTEGRA、105
ホイール:FULCRAM RACING5、シマノ WH-R500
タイヤ:ビットリアルビーノ2 700X23C
■ULTEGRA仕様
メーカー希望税込価格 355,950円(本体価格 339,000円)6700 ULTEGRA RACING5
メーカー希望税込価格 359,100円(本体価格 342,000円)6750 ULTEGRA COMPACT RACING5
■New105仕様
メーカー希望税込価格 292,950円(本体価格 279,000円)5700 105SIL R500
メーカー希望税込価格 294,000円(本体価格 280,000円)5750 105SIL COMPACT R500
フォーカスCAYOの特徴(グローブライドのオフィシャル発表より)
Taperd Headtube
ヘッドチューブの上部が1 1/8インチ、下部が1 1/4インチのテーパータイプで剛性をアップ。最大のパフォーマンスを実現します。
FOCUS Cayo Carobon Frame
新しいデザインのフレームは、剛性をアップし重量を軽減しています。
SSPS
フレームのサイズによって、ダウンチューブの外径を変えるSSPS(STABLE STIFFNESS PER SIZE)システムによりフレーム剛性の最適化を実現しています。
INTEGRATED BRAKE CABLE ROUTING
フレームの中をリアブレーキケーブルが通るのでトラブルの軽減につながります。
BB30
剛性アップ。ロスの少ないスプリント力の伝達性能を発揮します。
リンク