2017/06/27(火) - 18:20
プロファイルデザインが2013年末まで販売していたCOBRA Sブラックステムのリコールを発表。腐食による破損の可能性があるとして、製品の自主回収及び代替製品への無償交換を実施している。以下、プレスリリースより紹介しよう。
重要なご案内 プロファイルデザイン コブラS(ブラック)ステム 自主回収・無償交換のご案内
日ごろご愛顧いただいておりますアメリカ・プロファイルデザイン社製「COBRA S(ブラック)」ハンドルステムにおいて、メーカーより腐食による破損の可能性があるとの理由で製品回収および交換の指示がございました。日本国内では同様の破損や事故について報告は受けておりませんが、万が一破損した場合に重大な事故につながる恐れがあるとして、株式会社カワシマサイクルサプライでは、ユーザー様の安全確保を最優先し、該当製品の自主回収と無償交換を実施させていただきます。
本製品は2013年末で生産も販売も終了しておりますが、お客様で同製品を使用中の方がおられましたら、速やかに弊社までお申し出いただくようお願いいたします。なお、同製品のホワイトは今回の回収・無償交換対象には含まれません。
対象となる製品
PROFILE DESIGN COBRA S(ブラック)ステム ※発売時期、サイズは問わず上記製品はすべて回収・交換対象といたします。
代替交換製品
無償交換はプロファイルデザイン「ARIS OS」ステムとなります。返金やその他製品との交換は行われません。
交換済み回収品の返送
交換済みのステムはすべて回収します。
今回の回収・無償交換では、該当製品であればすべて無償交換に応じます。ユーザー様の安全を最優先しすべての該当製品を交換の対象といたします。「COBRA S(ブラック)」ステム以外のプロファイルデザイン社製品については、今回の回収・無償交換の対象ではありません。また、「COBRA S(ホワイト)」ステムも無償交換対象ではありません。
無償交換の実施方法について
対象製品をお持ちのお客様は、以下のいずれかの方法で対象製品の無償交換を受けていただくようお願いします。
・販売店を通じて交換希望の場合
お買い求めの販売店もしくは弊社取引先販売店へ対象製品をお持ち込みください。弊社取引先販売店リストはこちら http://www.riogrande.co.jp/shoplist
・直接弊社までご返却される場合
「無償交換申請書」に必要事項を記入していただくか、専用フォームより申請していただき、申請書と製品を合わせて弊社へ着払いにてご返送ください。申請書のダウンロードや自主回収・無償交換について詳しくは弊社ホームページをご確認ください。http://www.riogrande.co.jp/news/node/55330
自主回収・無償交換についてのお問い合わせ先
株式会社カワシマサイクルサプライ
tel:072-238-6126
email:service@riogrande.co.jp
営業時間:9:00~12:00、13:00~17:00(土日祝は休業)
重要なご案内 プロファイルデザイン コブラS(ブラック)ステム 自主回収・無償交換のご案内
日ごろご愛顧いただいておりますアメリカ・プロファイルデザイン社製「COBRA S(ブラック)」ハンドルステムにおいて、メーカーより腐食による破損の可能性があるとの理由で製品回収および交換の指示がございました。日本国内では同様の破損や事故について報告は受けておりませんが、万が一破損した場合に重大な事故につながる恐れがあるとして、株式会社カワシマサイクルサプライでは、ユーザー様の安全確保を最優先し、該当製品の自主回収と無償交換を実施させていただきます。
本製品は2013年末で生産も販売も終了しておりますが、お客様で同製品を使用中の方がおられましたら、速やかに弊社までお申し出いただくようお願いいたします。なお、同製品のホワイトは今回の回収・無償交換対象には含まれません。
対象となる製品
PROFILE DESIGN COBRA S(ブラック)ステム ※発売時期、サイズは問わず上記製品はすべて回収・交換対象といたします。
代替交換製品
無償交換はプロファイルデザイン「ARIS OS」ステムとなります。返金やその他製品との交換は行われません。
交換済み回収品の返送
交換済みのステムはすべて回収します。
今回の回収・無償交換では、該当製品であればすべて無償交換に応じます。ユーザー様の安全を最優先しすべての該当製品を交換の対象といたします。「COBRA S(ブラック)」ステム以外のプロファイルデザイン社製品については、今回の回収・無償交換の対象ではありません。また、「COBRA S(ホワイト)」ステムも無償交換対象ではありません。
無償交換の実施方法について
対象製品をお持ちのお客様は、以下のいずれかの方法で対象製品の無償交換を受けていただくようお願いします。
・販売店を通じて交換希望の場合
お買い求めの販売店もしくは弊社取引先販売店へ対象製品をお持ち込みください。弊社取引先販売店リストはこちら http://www.riogrande.co.jp/shoplist
・直接弊社までご返却される場合
「無償交換申請書」に必要事項を記入していただくか、専用フォームより申請していただき、申請書と製品を合わせて弊社へ着払いにてご返送ください。申請書のダウンロードや自主回収・無償交換について詳しくは弊社ホームページをご確認ください。http://www.riogrande.co.jp/news/node/55330
自主回収・無償交換についてのお問い合わせ先
株式会社カワシマサイクルサプライ
tel:072-238-6126
email:service@riogrande.co.jp
営業時間:9:00~12:00、13:00~17:00(土日祝は休業)
リンク