2009/12/02(水) - 16:48
抜群の反応性と信頼性により、長年多くのライダーから高い支持を得てきた“キシリウム”シリーズの発売10周年を記念し、より軽量で、さらにパワー伝達性の高い“リミテッドエディションK10”がラインナップに加わる。
日本国内限定500セットで発売されるこのホイールの最も大きな特長は、マヴィックとして初めてのホイール=タイヤシステムを採用している点。これは、マヴィックが考えるホイールとベストなコンビネーションのタイヤをチョイスするというシステムで、このリミテッドエディションK10も、専用のタイヤがセットされて販売される。
専用タイヤは回転効率の高いデュアルコンパウンドを使用し、さらにISM3Dリムなどマヴィックが誇る高性能テクノロジーが採用され、軽量かつ高いパワー伝達性を実現している。店頭販売は2月上旬が予定されている。
マヴィック・キシリウムLimited Edition K10 主な特長
キシリウム史上最高の反応性
剛性を保ちつつ、さらに低慣性化:ISM3D
抜群のパワー伝達性:パワーLINK/非常に高密度な290TPI、イソパルススポークレーシング
回転抵抗の軽減:グリップLINK/デュアルコンパウンド
最高の軽量性/タイヤ+ホイールで2100g
軽量で高剛性なリム:ISM 3D、Fore・SUPテクノロジー
軽量タイヤ:1本225g
超軽量な構造:マクスタルリム、ジクラルスポーク、カーボンフロントハブ、FTS-Lフリーホイール
10周年限定モデル
タイヤとホイールに、同デザインのロゴを採用
ハブとリムに電極加工を採用:剛性を落とさずに、各部を削ることにより、軽量化を実現
日本限定500セット
マヴィック・キシリウムLimited Edition K10
カラー:ブラック&シルバー
重量:1470g(ホイールセット)、450g(タイヤペア)
適応:M10、ED11
価格:152,250円(ホイールセット・タイヤ・ホイールバッグ)
タイヤテクノロジー「最適なLINK」
セットされるタイヤには、耐パンク性とグリップ力、軽量性に優れたデュアルコンパウンドと、ポリコットン/ケブラ―による超高密度(290TPI)なケーシングが採用される。主な特長を紹介する。
グリップLINK-厳選されたコンパウンド
タイヤのコンパウンドは、グリップ力と耐摩耗性といった、相反する性能のバランスを考慮することが重要。リミテッドエディションK10専用タイヤは、タイヤショルダー部分に柔らかいコンパウンドを使用して高いグリップ力、さらにタイヤのセンター部分に硬いコンパウンドを採用して高い摩耗性を実現。
プロテックLINK-高い耐パンク性
耐パンク性の高い素材を使用。
ポリコットン/ケブラ―を配することで、さらに高い耐パンク性を実現。
ポリコットン/ケブラ―は、高い耐パンク性でありながら、軽量性も抜群。
パワーLINK-ケーシング密度
高密度なケーシングを使用し、抜群の反応性。
パワー伝達性にも優れた走りを実現。
日本国内限定500セットで発売されるこのホイールの最も大きな特長は、マヴィックとして初めてのホイール=タイヤシステムを採用している点。これは、マヴィックが考えるホイールとベストなコンビネーションのタイヤをチョイスするというシステムで、このリミテッドエディションK10も、専用のタイヤがセットされて販売される。
専用タイヤは回転効率の高いデュアルコンパウンドを使用し、さらにISM3Dリムなどマヴィックが誇る高性能テクノロジーが採用され、軽量かつ高いパワー伝達性を実現している。店頭販売は2月上旬が予定されている。
マヴィック・キシリウムLimited Edition K10 主な特長
キシリウム史上最高の反応性
剛性を保ちつつ、さらに低慣性化:ISM3D
抜群のパワー伝達性:パワーLINK/非常に高密度な290TPI、イソパルススポークレーシング
回転抵抗の軽減:グリップLINK/デュアルコンパウンド
最高の軽量性/タイヤ+ホイールで2100g
軽量で高剛性なリム:ISM 3D、Fore・SUPテクノロジー
軽量タイヤ:1本225g
超軽量な構造:マクスタルリム、ジクラルスポーク、カーボンフロントハブ、FTS-Lフリーホイール
10周年限定モデル
タイヤとホイールに、同デザインのロゴを採用
ハブとリムに電極加工を採用:剛性を落とさずに、各部を削ることにより、軽量化を実現
日本限定500セット
マヴィック・キシリウムLimited Edition K10
カラー:ブラック&シルバー
重量:1470g(ホイールセット)、450g(タイヤペア)
適応:M10、ED11
価格:152,250円(ホイールセット・タイヤ・ホイールバッグ)
タイヤテクノロジー「最適なLINK」
セットされるタイヤには、耐パンク性とグリップ力、軽量性に優れたデュアルコンパウンドと、ポリコットン/ケブラ―による超高密度(290TPI)なケーシングが採用される。主な特長を紹介する。
グリップLINK-厳選されたコンパウンド
タイヤのコンパウンドは、グリップ力と耐摩耗性といった、相反する性能のバランスを考慮することが重要。リミテッドエディションK10専用タイヤは、タイヤショルダー部分に柔らかいコンパウンドを使用して高いグリップ力、さらにタイヤのセンター部分に硬いコンパウンドを採用して高い摩耗性を実現。
プロテックLINK-高い耐パンク性
耐パンク性の高い素材を使用。
ポリコットン/ケブラ―を配することで、さらに高い耐パンク性を実現。
ポリコットン/ケブラ―は、高い耐パンク性でありながら、軽量性も抜群。
パワーLINK-ケーシング密度
高密度なケーシングを使用し、抜群の反応性。
パワー伝達性にも優れた走りを実現。
リンク