2014/06/23(月) - 09:17
サンマルコより、同社の定番サドル「CONCOR RACING」をベースとしたUCIプロチームカラーをあしらった「WorldTour Team」と、ジロ&ツールのリーダージャージをモチーフとした「Giro&Tour」が限定で登場。また、新型ASPIDEにはツールをモチーフとした限定カラーが登場した。
サンマルコ CONCOR RACING WorldTour Team Edition、Giro&Tour Edition
「WorldTour Team」と「Giro&Tour」のベースとなるCONCOR RACING(コンコール)はレーシングサドルとして数多くのプロ選手に愛用されたCONCORをリファインし、現在のスタンダードレーシングスペックとしたモデル。歴代CONCORシリーズの特徴であるサドル後部の「反り」やサドル先端の細さを踏襲しつつ、人体工学的なアプローチによる改良が施されている。
今回発売される限定モデルでは、ベースには軽量かつしなやかなカーボンを、レールには新たな表面処理方法によって耐摩耗性を高めた金属素材「ステルスエクシライト」を採用。高い信頼性を実現しながら、190gと軽量に仕上がっている。サイズは長さ278mm×最大幅134mmだ。
「WorldTour Team」ではチェレステを差し色とした「ベルキン」と、ホワイトを差し色とした「ロット・ベリソル」の2カラーが、「Giro&Tour」ではマリアローザとマイヨジョーヌをモチーフとした2カラーがラインナップされる。両モデルともにシンプルな色使いであるため、バイクのカラーアクセントとしても使いやすいだろう。
サンマルコ CONCOR RACING WorldTour Team Edition、Giro&Tour Edition
ベース:カーボン
レール:ステルスエクシライト
サイズ:長さ278mm×最大幅134mm
重 量:190g
カラー:Belkin(チェレステ)、Lotto(ホワイト)、Tour(イエロー)、Giro(ピンク)
価 格:16,000円(税抜)
サンマルコ ASPIDE Tour Edition
ツール・ド・フランスのイメージカラーであるイエローを各所に配した「Tour Edition」のベースとなったのは、2014モデルでリニューアルを果たしたASPIDE(アスピデ)。後端のせり上がりやスリムなシルエットなど従来モデルの特徴をそのままに、更なる軽量化を図り、穴空き形状によって快適性を高めたサンマルコの最軽量サドルラインナップだ。ベース形状は先端を細く、テール部分を幅広くすることで様々なポジションに対応している。(詳しい仕様はこちらから)
「Tour Edition」ではレールが異なる2グレードが用意される。「CARBON FX」はベース素材に柔軟性と耐久性に優れるカーボンコンポジットに置き換えたASPIDEのセカンドグレード。レールにはカーボンとアルミを組み合わせた「DNA」を、フォームには軽量かつ型崩れしにくい「PEBAX」、表皮には耐久性に優れる「マイクロフィール」を採用する。サイズは長さ278mm×最大幅131mmで、重量は121gだ。
「RACING」はレールに新たな表面処理方法によって耐摩耗性を高めた金属製のステルスエクシライトを採用する、ASPIDEのエントリーグレード。その他ベースや表皮、フォームなどは上位モデルの「CARBON FX」と共通で、重量は他社のカーボンレール採用モデルに肉薄する177gを実現している。サイズは長さ278mm×最大幅134mmだ。
サンマルコ ASPIDE CARBON Tour Edition
ベース:カーボンコンポジット
レール:カーボンDNA
サイズ:長さ278mm×最大幅131mm
重 量:121g
価 格:24,000円(税抜)
サンマルコ ASPIDE RACING Tour Edition
ベース:カーボンコンポジット
レール:ステルスエクシライト
サイズ:長さ278mm×最大幅134mm
重 量:177g
価 格:16,000円(税抜)
サンマルコ CONCOR RACING WorldTour Team Edition、Giro&Tour Edition
「WorldTour Team」と「Giro&Tour」のベースとなるCONCOR RACING(コンコール)はレーシングサドルとして数多くのプロ選手に愛用されたCONCORをリファインし、現在のスタンダードレーシングスペックとしたモデル。歴代CONCORシリーズの特徴であるサドル後部の「反り」やサドル先端の細さを踏襲しつつ、人体工学的なアプローチによる改良が施されている。
今回発売される限定モデルでは、ベースには軽量かつしなやかなカーボンを、レールには新たな表面処理方法によって耐摩耗性を高めた金属素材「ステルスエクシライト」を採用。高い信頼性を実現しながら、190gと軽量に仕上がっている。サイズは長さ278mm×最大幅134mmだ。
「WorldTour Team」ではチェレステを差し色とした「ベルキン」と、ホワイトを差し色とした「ロット・ベリソル」の2カラーが、「Giro&Tour」ではマリアローザとマイヨジョーヌをモチーフとした2カラーがラインナップされる。両モデルともにシンプルな色使いであるため、バイクのカラーアクセントとしても使いやすいだろう。
サンマルコ CONCOR RACING WorldTour Team Edition、Giro&Tour Edition
ベース:カーボン
レール:ステルスエクシライト
サイズ:長さ278mm×最大幅134mm
重 量:190g
カラー:Belkin(チェレステ)、Lotto(ホワイト)、Tour(イエロー)、Giro(ピンク)
価 格:16,000円(税抜)
サンマルコ ASPIDE Tour Edition
ツール・ド・フランスのイメージカラーであるイエローを各所に配した「Tour Edition」のベースとなったのは、2014モデルでリニューアルを果たしたASPIDE(アスピデ)。後端のせり上がりやスリムなシルエットなど従来モデルの特徴をそのままに、更なる軽量化を図り、穴空き形状によって快適性を高めたサンマルコの最軽量サドルラインナップだ。ベース形状は先端を細く、テール部分を幅広くすることで様々なポジションに対応している。(詳しい仕様はこちらから)
「Tour Edition」ではレールが異なる2グレードが用意される。「CARBON FX」はベース素材に柔軟性と耐久性に優れるカーボンコンポジットに置き換えたASPIDEのセカンドグレード。レールにはカーボンとアルミを組み合わせた「DNA」を、フォームには軽量かつ型崩れしにくい「PEBAX」、表皮には耐久性に優れる「マイクロフィール」を採用する。サイズは長さ278mm×最大幅131mmで、重量は121gだ。
「RACING」はレールに新たな表面処理方法によって耐摩耗性を高めた金属製のステルスエクシライトを採用する、ASPIDEのエントリーグレード。その他ベースや表皮、フォームなどは上位モデルの「CARBON FX」と共通で、重量は他社のカーボンレール採用モデルに肉薄する177gを実現している。サイズは長さ278mm×最大幅134mmだ。
サンマルコ ASPIDE CARBON Tour Edition
ベース:カーボンコンポジット
レール:カーボンDNA
サイズ:長さ278mm×最大幅131mm
重 量:121g
価 格:24,000円(税抜)
サンマルコ ASPIDE RACING Tour Edition
ベース:カーボンコンポジット
レール:ステルスエクシライト
サイズ:長さ278mm×最大幅134mm
重 量:177g
価 格:16,000円(税抜)
リンク
Amazon.co.jp
【国内正規代理店品】belkin ベルキン iPhone 5s/5対応 プロサイクリングチーム オフィシャルケース F8W412eaC00
Belkin Components