2013/09/20(金) - 18:45
トップのトレックカスタマイズプログラム「プロジェクトワン」へと、新たに「マドン4シリーズ」、「ドマーネ4シリーズ」、「スピードコンセプト7シリーズ」、そして「Fuel EX 9 29 (Alumi)」の4モデルが追加されている。
従来ハイエンドモデルに限定されていたプロジェクトワンだが、今回ミドルグレードモデルも対象となった事で、カスタマイズがより一層身近な存在となった。
マドン4シリーズ:「上位モデル譲りのレースマシン」
フレーム形状を旧モデルから一新し、上位グレードから「KVF (Kammtail Virtual Foil)」などのテクノロジーを受け継ぎ、上位モデルなみのエアロ効果を発揮。その他にもトレック独自のテクノロジーである「BB90」、「E2ヘッドチューブ」、「デュオトラップセンサー」が採用され、上位モデルと遜色のないバイクに生まれ変わった。
ドマーネ4シリーズ:「高次元の快適性」「優れたパワー伝達性能」「安定したハンドリング」
ドマーネ4シリーズも、上位グレードで採用されているテクノロジーである「Iso Speedテクノロジー」、「パワー・トランスファー・コンストラクション」、「エンデュランスジオメトリー」を継承している。
ドマーネは、ファビアン・カンチェラーラが2013年、「ロンド・ファン・フラーンデレン」と「パリ〜ルーベ」の“北のクラシック”において2冠を達成し、単に快適性の高いバイクではなく、レーシングバイクとしての実力を証明。アンディ・シュレクもツール・ド・フランスでドマーネに乗り、苦手としていた下りでライバルを置き去りにする走りを見せた。ホイールべ―スが長く、BB位置も低い位置に設計されたドマーネの安定性能がもたらした結果と言えるだろう。
スピードコンセプト 7シリーズ:「スピード革命をもたらす存在」
上位グレードの9シリーズと同じフレームジオメトリーを採用し、以前のモデルに比べ、前投影面積を30%削減することに成功。平均時速32kmで走るライダーの場合、従来のスピードコンセプトと比べて、ハワイ・アイアンマンのコースで99秒短縮できることが証明されている。
Fuel EX 9 29 (Alumi):「新たに29erとしてデビュー」
今年、新たに29erとして登場した120㎜前後ストロークのフルサスペンションFuel EXのアルミモデルが、早くもプロジェクトワンでカスタマイズ可能となった。カラー、フロントサスペンション、リアサスペンション、コンポーネント、ブレーキセット、前後ブレーキのローター径を自由に選択できるので、理想の1台がカスタマイズ可能だ。
完成車ベース価格(税込)
Madone 4シリーズ ¥348,600 ~
Domane 4シリーズ ¥357,500 ~
Speed Concept 7シリーズ ¥483,000 ~
Fuel EX 9 29 (Alumi) ¥434,175 ~
上記4車種は全て完成車のみの販売となっている。
※車種特徴等はトレック・ジャパン提供による。
従来ハイエンドモデルに限定されていたプロジェクトワンだが、今回ミドルグレードモデルも対象となった事で、カスタマイズがより一層身近な存在となった。
マドン4シリーズ:「上位モデル譲りのレースマシン」
フレーム形状を旧モデルから一新し、上位グレードから「KVF (Kammtail Virtual Foil)」などのテクノロジーを受け継ぎ、上位モデルなみのエアロ効果を発揮。その他にもトレック独自のテクノロジーである「BB90」、「E2ヘッドチューブ」、「デュオトラップセンサー」が採用され、上位モデルと遜色のないバイクに生まれ変わった。
ドマーネ4シリーズ:「高次元の快適性」「優れたパワー伝達性能」「安定したハンドリング」
ドマーネ4シリーズも、上位グレードで採用されているテクノロジーである「Iso Speedテクノロジー」、「パワー・トランスファー・コンストラクション」、「エンデュランスジオメトリー」を継承している。
ドマーネは、ファビアン・カンチェラーラが2013年、「ロンド・ファン・フラーンデレン」と「パリ〜ルーベ」の“北のクラシック”において2冠を達成し、単に快適性の高いバイクではなく、レーシングバイクとしての実力を証明。アンディ・シュレクもツール・ド・フランスでドマーネに乗り、苦手としていた下りでライバルを置き去りにする走りを見せた。ホイールべ―スが長く、BB位置も低い位置に設計されたドマーネの安定性能がもたらした結果と言えるだろう。
スピードコンセプト 7シリーズ:「スピード革命をもたらす存在」
上位グレードの9シリーズと同じフレームジオメトリーを採用し、以前のモデルに比べ、前投影面積を30%削減することに成功。平均時速32kmで走るライダーの場合、従来のスピードコンセプトと比べて、ハワイ・アイアンマンのコースで99秒短縮できることが証明されている。
Fuel EX 9 29 (Alumi):「新たに29erとしてデビュー」
今年、新たに29erとして登場した120㎜前後ストロークのフルサスペンションFuel EXのアルミモデルが、早くもプロジェクトワンでカスタマイズ可能となった。カラー、フロントサスペンション、リアサスペンション、コンポーネント、ブレーキセット、前後ブレーキのローター径を自由に選択できるので、理想の1台がカスタマイズ可能だ。
完成車ベース価格(税込)
Madone 4シリーズ ¥348,600 ~
Domane 4シリーズ ¥357,500 ~
Speed Concept 7シリーズ ¥483,000 ~
Fuel EX 9 29 (Alumi) ¥434,175 ~
上記4車種は全て完成車のみの販売となっている。
※車種特徴等はトレック・ジャパン提供による。
Amazon.co.jp