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BMC製品アーカイブ
第5世代Teammachine SLR01デビュー
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ツール・ド・フランスの山岳ステージで使用された新型Teammachine SLR01
(c)BMC
2025/08/01 - 16:55
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プレゼンターを務めたBMCのピエールアンリ・ムダ氏。Teammachine SLR01に込められた想いを聞いた
photo:So Isobe
2025/08/01 - 16:50
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国内でテストしたSLR 01 FOUR完成車。アルテグラ装備で1,446,500円(税込)のプライスタグをつける
photo:Naoki Yasuoka
2025/08/01 - 11:44
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エアロに配慮したオリジナルのボトルケージのホールド力は抜群。荒地でもボトルを落とす心配はゼロ
photo:Naoki Yasuoka
2025/08/01 - 11:44
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ロントタイヤが路面を掴んでいる感覚が強く、コーナリング中の安心感が高い
photo:Naoki Yasuoka
2025/08/01 - 11:44
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帰国後にも日本代理店のフタバから試乗車(SLR 01 FOUR完成車)を借り受けてテスト
photo:Naoki Yasuoka
2025/08/01 - 11:44
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「Teammachine SLR01はプロよりもホビーレーサーや熱心なライダー層に向けたバイク」
photo:Naoki Yasuoka
2025/08/01 - 11:44
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ここフランクフルト在住で、Roadbike Magazineに務めるエリック。先頭を引っ張ってくれた
photo:YI Shan Huang
2025/08/01 - 11:44
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予想を裏切る乗りやすさにご満悦のわたくし
photo:YI Shan Huang
2025/08/01 - 11:44
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BMC Teammachine SLR 01 フレームセット(Metallic Blue Purple)
(c)BMC
2025/07/16 - 11:45
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BMC Teammachine SLR 01 フレームセット(Anthracite / Carbon)
(c)BMC
2025/07/16 - 11:45
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BMC Teammachine SLR 01 FOUR完成車(1,446,500円)
(c)BMC
2025/07/16 - 11:45
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BMC Teammachine SLR 01 フレームセット(Carbon / Neon Red)
(c)BMC
2025/07/16 - 11:45
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新型Teammachine 01に異なるハンドルセットを取り付け、Teammachine Rと比較した空力データ
(c)BMC
2025/07/15 - 11:47
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シートチューブ〜シートポストはTeammachine R同様の形状に進化。クランプ方式も変更された
photo:So Isobe
2025/07/15 - 10:18
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各チューブのエッジを落とし、強度と軽量性の両立を図った
photo:So Isobe
2025/07/15 - 10:18
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「アンスラサイト/カーボン」カラーのダウンチューブロゴは凹凸を設けた特殊なもの
photo:So Isobe
2025/07/15 - 10:18
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「アンスラサイト/カーボン」カラーのダウンチューブロゴは凹凸を設けた特殊なもの
photo:So Isobe
2025/07/15 - 10:18
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シートステーとシートチューブとの交点付近。横剛性を確保するための工夫が見える
photo:So Isobe
2025/07/15 - 10:18
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シンプルなフォーク〜ヘッド周辺形状。タイヤクリアランスは最大32mmだ
photo:So Isobe
2025/07/15 - 10:18
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ハンドルバーは別売。試乗車にはICS Carbon Aero Cockpitがセットされた
photo:So Isobe
2025/07/15 - 10:18
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専用ボトルケージも継続。少なくない整流効果を生むという
photo:So Isobe
2025/07/15 - 10:18
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僅か134gのシートポスト。先代から-27%もの軽量化を遂げたという
photo:So Isobe
2025/07/15 - 10:18
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フレーム全体で縦方向14mmのフレックス量を持たせた。快適性を増し、乗り手のパフォーマンスを上げるために
photo:So Isobe
2025/07/15 - 10:18
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シートステーは極めて細い。UCIルール下限だが、シートチューブとの交点付近には横剛性を確保するための工夫が見える
photo:So Isobe
2025/07/15 - 10:18
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燦然と輝く伝統のモデル名。「Teammachine SLRはBMCにとって一番大切なバイク」と言う
photo:So Isobe
2025/07/15 - 10:18
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ボトムブラケットの規格はPF86。「生産精度が向上した今となっては、異音に悩まされていたのは過去の話」と開発者は言う
photo:So Isobe
2025/07/15 - 10:18
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フォークのトレイル値は63mmを維持。スルーアクスルの穴が貫通していないのは前作同様だ
photo:So Isobe
2025/07/15 - 10:18
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df4a5411.jpeg
photo:So Isobe
2025/07/15 - 10:18
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「あらゆるライドで、乗り手の味方になってくれるバイク」
photo:So Isobe
2025/07/15 - 10:18
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