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スペシャルコンテンツ2016 アーカイブ
FELT 新型FR&VR発表 2016.07
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「VRに乗れば、新しい世界に出会えるはず」
(c)FELT
2016/08/24 - 11:00
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「プロからの反応は非常に良かった。供給してすぐのツアー・オブ・カリフォルニアで使ってもらえたんです」
(c)FELT
2016/08/24 - 10:51
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「クリーンな若手を中心とした熱意あるチームとだけ、共に成長していきたい」
2016/08/24 - 10:42
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「日本のユーザーにフェルトの良さを体感して頂きたい」
2016/08/24 - 10:42
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ジョークを交えながらインタビューに答えるジム・フェルト氏
2016/08/24 - 10:42
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最上級モデルにはUHCAdvanced+TeXtremeカーボンが奢られる
(c)FELT
2016/08/14 - 18:20
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トップチューブには小さなストレージがボルトオンで装備できる
(c)FELT
2016/08/14 - 18:20
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発売予定となっているVRオリジナルのフルフェンダー
(c)FELT
2016/08/14 - 18:20
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FR同様にケーブル類はフル内装され、取り込み口は一箇所に集約される。剛性低下を防ぐための工夫
(c)FELT
2016/08/14 - 18:20
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ZとVRのジオメトリー比較。若干ヘッドチューブが延長されていることが分かる
(c)FELT
2016/08/14 - 18:20
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VR:BBをワイドにしたことでタイヤクリアランスにも余裕が生まれている
(c)FELT
2016/08/14 - 18:20
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Zよりもヘッドチューブが延長されている
2016/08/14 - 18:20
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BB386となったボトムブラケット
2016/08/14 - 18:20
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Z:太いタイヤを入れるとクリアランスがほとんど無い
(c)FELT
2016/08/14 - 18:20
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2〜3%の長いアップダウンをこなしれ郊外へ
(c)FELT
2016/08/14 - 18:00
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46Tのアウターギアはツーリングやグラベルライドにピッタリ
(c)FELT
2016/08/14 - 17:47
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よく進むフレームと、ワイドタイヤの組み合わせでフラットなダートでは心地よい推進力が楽しめる
(c)FELT
2016/08/14 - 17:47
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渓谷沿いに乾いたフラットダートが続く
(c)FELT
2016/08/14 - 17:47
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VRの完成車パッケージ最高峰モデル「VR2」が用意された
(c)FELT
2016/08/14 - 17:47
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ツアー・オブ・ユタでプロレース初勝利を挙げたFR
(c)CorVos
2016/08/06 - 16:26
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ダンシングで強く踏み込むと、ごく僅かなしなりを伴って車速が伸びていく
(c)FELT
2016/08/06 - 11:14
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広い道(舗装は意外とざらついている)で緩い直登と直下降を繰り返す
(c)FELT
2016/08/06 - 11:14
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現地で試乗したFR2。アルテグラDi2完成車であり、フレームはFRDに次ぐセカンドグレードだ
(c)FELT
2016/08/06 - 11:04
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プロダクトマネージャーのヒューバート氏も同行。豪脚の持ち主であった
(c)FELT
2016/08/06 - 11:04
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テストデイ初日。慌ただしく準備を進めるジャーナリストたち
(c)FELT
2016/08/06 - 11:04
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フレーム内部のシワを極力減らす「インサイドアウトコンストラクション」も継続。写真はヘッドチューブ内部に仕込むシリコン型
2016/08/06 - 10:50
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サイズによる乗り味の変化を防ぐため、ヘッド下側のベアリング径を変更している
(c)FELT
2016/08/06 - 10:37
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開発にあたってはFシリーズの開発当時では不可能だった0.1mm単位の形状変更による強度・剛性変化を数値化できるノウハウが用いられた
(c)FELT
2016/08/06 - 10:37
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シートステーのブレーキブリッジを廃したことで柔軟性を高めている
(c)FELT
2016/08/06 - 10:37
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剛性低下の元凶となる内装用の穴を極力減らしている。機械式のルーティングは外装式だ
(c)FELT
2016/08/06 - 10:37
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