2013/01/20(日) - 19:56
ラディエール・チューブレスは、マキシスが自転車用タイヤ開発において、その持てる技術を余すことなく結集させ完成させた正真正銘、世界初のラジアル構造によるチューブレス・ロードタイヤだ。
ラディエール・チューブレスの特徴は、チューブレスロードタイヤの軽快かつシルキーな乗り味をさらに高めながら、パワー伝達効率を高めるという相反する要素を、ラジアルケーシングの採用によって高い次元で成功したこと。
この新しい構造に合わせ、接地面であるコンパウンドも新たに開発。高密度粒子コンパウンドで気密性を高め、空気保持性能も向上させたほか、耐摩耗性能も既存のチューブレスロードタイヤより最大で約25%向上させているという。タイヤサイドにはハイグリップかつスムースなコーナリングを実現するサイドコンパウンドを採用した。
ビードは高弾性かつ高強度のカーボンファイバー製を採用し、強力な空気密封性でエア漏れを防止するビードクッションを装備。軽量の耐パンクレイヤーを備えるため、トレーニングからレース、荒れた路面やウェットコンディションまで、あらゆる場面で活躍してくれる高パフォーマンスタイヤだ。専用タイヤレバー2本が付属する。取り扱いはインターテック。
マキシス ラディエール・チューブレス
サイズ: 700×22c
コンパウンド:デュアル
重 量:270g
推奨空気圧:7.2~8.6気圧
価 格:10,500円(税込)
付属品:専用タイヤレバー2本
※インプレッション記事は後日公開
シクロワイアード編集部ではラディエール・チューブレスを現在長期テスト中だ。インプレッションは追ってお伝えします。
ラディエール・チューブレスの特徴は、チューブレスロードタイヤの軽快かつシルキーな乗り味をさらに高めながら、パワー伝達効率を高めるという相反する要素を、ラジアルケーシングの採用によって高い次元で成功したこと。
この新しい構造に合わせ、接地面であるコンパウンドも新たに開発。高密度粒子コンパウンドで気密性を高め、空気保持性能も向上させたほか、耐摩耗性能も既存のチューブレスロードタイヤより最大で約25%向上させているという。タイヤサイドにはハイグリップかつスムースなコーナリングを実現するサイドコンパウンドを採用した。
ビードは高弾性かつ高強度のカーボンファイバー製を採用し、強力な空気密封性でエア漏れを防止するビードクッションを装備。軽量の耐パンクレイヤーを備えるため、トレーニングからレース、荒れた路面やウェットコンディションまで、あらゆる場面で活躍してくれる高パフォーマンスタイヤだ。専用タイヤレバー2本が付属する。取り扱いはインターテック。
マキシス ラディエール・チューブレス
サイズ: 700×22c
コンパウンド:デュアル
重 量:270g
推奨空気圧:7.2~8.6気圧
価 格:10,500円(税込)
付属品:専用タイヤレバー2本
※インプレッション記事は後日公開
シクロワイアード編集部ではラディエール・チューブレスを現在長期テスト中だ。インプレッションは追ってお伝えします。
Amazon.co.jp
[ティンバック2] TIMBUK2 クラシックメッセンジャー
TIMBUK2(ティンバックツー)
[ティンバックツー] TIMBUK2 メッセンジャーバッグ Classic Messenger Bag XS クラシックメッセンジャーバッグ
TIMBUK2(ティンバックツー)
[ティンバックツー] Classic Messenger Bag S T12S-3WAY-ASG
TIMBUK2(ティンバックツー)