2018/07/23(月) - 15:13
従来ラインアップではチューブラーモデルのみだった、パナレーサーの「RACE C EVO3」にクリンチャーモデルが登場。クラシックレースでも愛用されるミックストレッドパターンを採用し荒れた路面に対応させつつ、ラウンドタイプの断面形状でコントロール性を高めたロードタイヤに仕上がる。
自転車用タイヤ、チューブ専業の国内ブランドとして高品質なラインアップを各種揃えるパナレーサー。ロードタイヤの新作として「RACE C EVO3」のクリンチャーモデルが追加されている。用途別に耐パンク性を高めた”D”、オールラウンドレーシングモデルの”A”、軽量TTモデルの”L”などそれぞれのモデル名を冠したパナレーサーのRACEシリーズ。今作はクラシックの”C”を意味する名の通り、砂が浮くような荒れた路面に対応したタイヤに仕上がる。
クリンチャータイヤの従来モデルと異なるポイントとして、タイヤの断面形状とトレッドパターンが挙げられる。他モデルでは高いグリップ力を確保するため、中央部分に向かってやや山なりになった断面形状を採用していたが、今作では緩やかな丸いカーブを描くラウンドタイプを採用することでコントロール性を追求。癖のないスムーズなコーナリングを可能としている。
また他のRACEシリーズが転がりを優先しスリックパターンを採用しているのに対し、RACE C EVO3はタイヤセンターに杉目の溝を入れたミックストレッドパターンとすることで荒れた路面でのグリップ性能を強化。トレッド下にはプロタイトベルトを挿入し耐パンク性能も高め、全体的に安心感の高いタイヤとなっているのが特徴だ。
”クラシック”の名前やスタイルに合わせ、サイドにはスキンカラーをあしらいクラシカルな雰囲気も演出する。サイズは23C、26C、28Cの3種類が揃い、価格は5,410円(税抜)だ。
パナレーサー RACE C EVO3 クリンチャー
サイズ及び重量:700×23C(200g)、26C(210g)、28C(230g)
カラー:ブラック/スキン
テクノロジー:ZSG Dual Compound、AX-α Coad、Pro Tite Belt
価 格:5,410円(税抜)
自転車用タイヤ、チューブ専業の国内ブランドとして高品質なラインアップを各種揃えるパナレーサー。ロードタイヤの新作として「RACE C EVO3」のクリンチャーモデルが追加されている。用途別に耐パンク性を高めた”D”、オールラウンドレーシングモデルの”A”、軽量TTモデルの”L”などそれぞれのモデル名を冠したパナレーサーのRACEシリーズ。今作はクラシックの”C”を意味する名の通り、砂が浮くような荒れた路面に対応したタイヤに仕上がる。
クリンチャータイヤの従来モデルと異なるポイントとして、タイヤの断面形状とトレッドパターンが挙げられる。他モデルでは高いグリップ力を確保するため、中央部分に向かってやや山なりになった断面形状を採用していたが、今作では緩やかな丸いカーブを描くラウンドタイプを採用することでコントロール性を追求。癖のないスムーズなコーナリングを可能としている。
また他のRACEシリーズが転がりを優先しスリックパターンを採用しているのに対し、RACE C EVO3はタイヤセンターに杉目の溝を入れたミックストレッドパターンとすることで荒れた路面でのグリップ性能を強化。トレッド下にはプロタイトベルトを挿入し耐パンク性能も高め、全体的に安心感の高いタイヤとなっているのが特徴だ。
”クラシック”の名前やスタイルに合わせ、サイドにはスキンカラーをあしらいクラシカルな雰囲気も演出する。サイズは23C、26C、28Cの3種類が揃い、価格は5,410円(税抜)だ。
パナレーサー RACE C EVO3 クリンチャー
サイズ及び重量:700×23C(200g)、26C(210g)、28C(230g)
カラー:ブラック/スキン
テクノロジー:ZSG Dual Compound、AX-α Coad、Pro Tite Belt
価 格:5,410円(税抜)
リンク
Amazon.co.jp