2009/09/22(火) - 23:26
サーベロテストチームの活躍により高い人気を誇るサーベロは、ユーロバイクでほとんどのモデルに新しいグラフィックを採用し、イメージを一新して登場した。
R3 SL
トッププロチームによる走行テスト、実戦使用から得られるデータを製品開発に生かすサーベロ。今年のツール・ド・フランスでは、トップモデルのS3、R3SL、P4が黄色いストライプをまとって登場した。
そしてブエルタ・ア・エスパーニャではホワイトのストライプが採用されていた。「2010モデルはいったいどんなグラフィックになるのか?」が関心の的だったが、ユーロバイクに登場したモデルはカーボンのブラック地を基調としながらも、レッド、シルバー、ホワイトを中心にした新しいグラフィックだった。
従来からのモデルのイメージを引き継ぎつつ、洗練された塗り分けパターンは逆に好感が持てる。新モデルの登場が期待されたが、ここでは登場しなかった。プロレースの現場ではとくにプロトタイプはテストされていなかったようだから、今季のラインナップは継続ということか。それともカナダブランドということもあり、新モデルはインターバイク発表になるのか、そのあたりは続報を待ちたいところだ。
ここでは新しくなった各モデルの外観を紹介していこう。
S3
S3 エアロフォルムを纏ったサーベロの基本モデルだ
R3 SL
R3 SL ホワイト&シルバーのシンプルなグラフィック
P4
P4 レッドストライプの入るシンプル&精悍なデザイン
専用設計ボトルがフレーム込みでデザインされる
RS
RS
P3
TTバイクのスマッシュヒットモデルのP3は、P4が登場してもなお健在だだ

トッププロチームによる走行テスト、実戦使用から得られるデータを製品開発に生かすサーベロ。今年のツール・ド・フランスでは、トップモデルのS3、R3SL、P4が黄色いストライプをまとって登場した。
そしてブエルタ・ア・エスパーニャではホワイトのストライプが採用されていた。「2010モデルはいったいどんなグラフィックになるのか?」が関心の的だったが、ユーロバイクに登場したモデルはカーボンのブラック地を基調としながらも、レッド、シルバー、ホワイトを中心にした新しいグラフィックだった。
従来からのモデルのイメージを引き継ぎつつ、洗練された塗り分けパターンは逆に好感が持てる。新モデルの登場が期待されたが、ここでは登場しなかった。プロレースの現場ではとくにプロトタイプはテストされていなかったようだから、今季のラインナップは継続ということか。それともカナダブランドということもあり、新モデルはインターバイク発表になるのか、そのあたりは続報を待ちたいところだ。
ここでは新しくなった各モデルの外観を紹介していこう。
S3

R3 SL

P4


RS

P3

フォトギャラリー