フルモデルチェンジされた TCR ADVANCED SL
ジャイアント2012新型カーボンロード・テストライド
-
-
下1-1/2・上1-1/4サイズの新規格OVER DRIVE 2 採用
-
コラムも1-1/4径のためOVER DRIVE 2 専用ステムが必要
-
プレスフィット式のBB86は継続。アルミカップを廃してフルカーボン化
-
シートクランプも新型となり、やぐら入替による前後オフセット量が拡大
-
ANT+対応のスピード&ケイデンスセンサーRIDE SENSEを標準装備
-
ケーブルがフレーム内蔵式となりシマノDi2にも対応
-
現行モデルに比べて全体的にマッシブになった新型 TCR ADVANCED
-
TCR ADVANCED SLに比べて明らかに細身のシェイプに
-
メリハリのあるフレーム造形の新型 DEFY ADVANCED
-
オーバードライブ2採用。ケーブル内蔵も他モデル同様
-
シートステイ上部は振動吸収性を意図した設計がなされる
-
RIDE SENSEやShimano Di2取付加工はADVANCEDグレード以上の標準仕様に
-
2011モデルまで限定販売だった「Liv/giant」ラインを継承する
-
「RIDE SENSE」などの仕様は新型ADVANCEDグレードとすべて共通
-
レーシングモデルらしく精悍なカラーリングのTCR ADVANCED W
-
流麗なフレーム造形を継承する新型DEFY COMPOSITE
-
現行のオーバードライブ規格が継続となる
-
新型DEFY ADVANCED のレディスモデル、AVAIL ADVANCED
-
剛性と軽量化を両立する特徴的な形状のシートステイ上部
-
オーバードライブ2によりステアリング剛性が大幅にアップ
-
コンフォートロードの最高峰モデル DEFY ADVANCED SL
-
GIANTがテストライドの拠点にするマジョルカ島中部の高級リゾート
-
チャレンジ・マヨルカの1級山岳を含む本格的な試乗ルートが設定された