「軽い走りが光る。無名なのにあなどれない高性能をもつことが驚き」鈴木祐一(Rise Ride)
      
            スウィフトR838 ISP
- 
 
 - 
 
「レースで真価を発揮する高性能実戦バイク。驚きのハイコストパフォーマンス」戸津井俊介(OVER-DOバイカーズサポート)
 - 
 
ユニディレクショナルカーボン概観図
 - 
 
スウィフト R838 ISP(c)Makoto.AYANO/cyclowired.jp
 - 
 
ナノカーボンテクノロジーによるハイモジュラスUDカーボンが素材のスウィフト R838 ISP
 - 
 
一体型のシートチューブにはSWIFTのブランドロゴがあしらわれる
 - 
 
リアブレーキのアウターケーブルはトップチューブに内蔵される
 - 
 
スウィフト R838 ISPのエンド部分
 - 
 
なめらかな曲線を描くチェーンステー
 - 
 
ボトムブラケットにはBB-30を採用している
 - 
 
特徴的な質量感を持つヘッドチューブ
 - 
 
くぼみが入り振動吸収性の向上を狙ったフロントフォーク
 - 
 
ポストと一体のシートチューブもグラフィカルだ
 - 
 
ダウンチューブはつぶしが入り、空力効果を高めている
 - 
 
スウィフト R838 ISPのエンド部分
 - 
 
シートステーのなめらかな造形が美しい
 - 
 
シートポストはチューブと一体型で剛性を高める
 - 
 
トップチューブ前部は三角形断面のチューブとなっている
 - 
 
ダウンチューブはボトルケージに向かって狭まる涙断面のチューブを採用
 - 
 
トップチューブにはグラフィカルなR838のロゴがあしらわれる
 - 
 
ダウンチューブとトップチューブ部が隆起したヘッドまわり
 - 
 
スウィフト R838 ISP
 - 
 
スウィフト R838 ISP(c)Makoto.AYANO/cyclowired.jp
 - 
 
カーボン・ナノチューブレジンは通常のカーボンレジンよりも高い強度を誇る
 - 
 
ユニディレクショナルカーボン表面
 - 
 
スウィフト R838 ISP