「安定感と快適性の高さがライダーにゆとりを与え、長距離ライドが楽になる」吉本 司
デダチャイストラーダ アッソルト
-
-
「クロモリフレームに通じるようなしなやかさを持ったフレームだ」戸津井俊介
-
デダチャイストラーダ アッソルト(c)Makoto.AYANO/cyclowired.jp
-
デダチャイストラーダ アッソルト(c)Makoto.AYANO/cyclowired.jp
-
角形に成型されたダウンチューブとチェーンステーでしっかりとしたパワーラインを作る。BBはオーソドックスなスレッド式
-
角張った断面のチューブがユニークな表情をみせる。チューブメーカーとしてのノウハウが活かされ高い完成度を誇る
-
かなり強めにアーチシェイプされたトップチューブが特徴的。路面からの突き上げを板バネのような感覚で積極的に吸収する
-
クラウンに対してブレードを若干前側にオフセットした複雑な曲げのフロントフォーク。振動吸収性を高めるねらいだ
-
シートステーのリヤエンド側は細身に仕上げて振動吸収性を高めつつ、外側に広げた成型でリヤエンドに必要な剛性を与える
-
ねじれ剛性に対して強い2本タイプのシートステー。トップチューブとの一体感あるデザインで優れた乗り心地が追求される
-
下側のベアリングに1-1/2の大径タイプを採用。フォーククラウンのボリュームもアップしてフロントまわりの剛性を高めている
-
成型されたダウンチューブはトップチューブと同じようにアーチシェイプされるが、こちらはむしろ剛性を高めるための仕様
-
負担がかかるボトル台座には補強工作がされる。丁寧かつマニアックな作りだ。スチールフレームで見られる古くからの手法
-
シートチューブはオーソドックスな丸断面。ピラー部分はチューブを外側から固定するタイプで確実な取り付けができる
-
デダチャイストラーダ アッソルト(c)Makoto.AYANO/cyclowired.jp
-
デダチャイストラーダ アッソルト(c)Makoto.AYANO/cyclowired.jp