「レースにも使える基本性能の高さと安定感がある」 鈴木 祐一(Rise Ride)
エディ・メルクス EMX-1 2010
-
-
「ベルジャンブランドを愛するロングライド派にすすめたい」 佐藤 成彦(SPACE BIKES)
-
エディ・メルクスEMX1(c)Makoto.AYANO/cyclowired.jp
-
エディ・メルクスEMX1(c)Makoto.AYANO/cyclowired.jp
-
ダウンチューブ裏にもグラフィカルなロゴが入る
-
シートチューブはオーソドックス
-
シートステーはエアロ形状で弓なりのシェイプ
-
ボリュームあるヘッド周りのブロック
-
パフォーマンスジオメトリーを記したステッカー
-
モノステーを採用したリア周り
-
リアステーは細身でしなやかな印象
-
フォークの肩にはエディメルクスの新マークが入る
-
エアロ形状のフロントフォーク
-
フォークは上位モデルと共通の設計を見せる
-
ヘッドチューブは長めに設計されている
-
サドルはプロロゴ製のオリジナルサドル
-
ボリュームあるBB部。比較的オーソドックスな形状に仕上げられている
-
細身のチェーンステイが特徴的だ
-
チェーンステイ形状も独特のシェイプを見せる
-
エディ・メルクスのロゴがプリントされたオリジナルパーツはスマートな仕上がり
-
ボリュームあふれる三角形状のダウンチューブ
-
トップチューブ上面のグラフィック
-
ダウンチューブにもブランドロゴがプリントされている
-
シートステーはモノタイプを採用。シートチューブの接合部は体積を大きくしてねじれを防ぐ
-
ボリューム感あふれる形状のヘッド部。ロワーベアリングのみ1-1/4を採用する
-
エディ・メルクスEMX1
-
エディ・メルクスEMX1(c)Makoto.AYANO/cyclowired.jp