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シマノ製品アーカイブ
シマノ105 R7100
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上位グレードと同じ、やや内側に傾いたレバー設計
2022/06/30 - 16:49
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クランクの表面処理を見る。よく見ればデュラエースとの差別化も分かる
2022/06/30 - 16:49
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STIレバーやブラケット、ブレーキフィールは上位グレードの新型DI2コンポとほぼ共通
2022/06/30 - 16:49
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変速性能は先代デュラやアルテを思わせるほどのハイレベル
2022/06/30 - 16:49
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リムは当然チューブレスレディ仕様。内幅21mm/外幅28mmというスペック
2022/06/30 - 16:49
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上位グレードとは異なりノーマルスポークで組み上げられる
2022/06/30 - 16:49
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注目のホイール。C46のファーストインプレはかなり好印象
2022/06/30 - 16:49
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ブリード作業の簡便化を図ったブレーキキャリパー
2022/06/30 - 16:49
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チェーンリングの構造自体は従来品を踏襲している
2022/06/30 - 16:49
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コンパクトなブラケット。形状は上位グレードと大きな差はない
2022/06/30 - 16:49
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チェーンリングとの組み合わせで1:1のローレシオを実現。36Tも用意されている
2022/06/30 - 16:49
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R7100シリーズと、RS710-C46-TLホイールを組み込んだ試乗車
2022/06/30 - 16:49
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明確な存在価値を感じた新型シマノ105。機械式の続報も待ちたい
2022/06/30 - 16:49
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「12速化とDI2化という進化以上に高級感アップを遂げている」
2022/06/30 - 16:49
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各コンポーネントはデュラエースを思わせる高級感あるグロス仕上げ
2022/06/30 - 16:49
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プレゼンの様子。105に込められた思いやテクノロジーが語られた
2022/06/30 - 16:49
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従来のシマノとは違う、鮮やかなキービジュアルを設定
2022/06/30 - 16:49
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「最高のパフォーマンスを適切な価格で提供することこそが105の使命」
2022/06/30 - 16:49
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デビューから40年、105は遂にDI2化を遂げた
2022/06/30 - 16:49
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デビューの数時間前に開催された、新型シマノ105のメディア発表会
2022/06/30 - 16:49
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上位モデルの設計を踏襲しながらも、105向けにリファインされたSTIレバー
photo:So Isobe
2022/06/30 - 01:00
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上位グレードのデザインを踏襲した新型105のクランクセット
photo:So Isobe
2022/06/30 - 01:00
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シャドーデザインを採用した新型シマノ105のリアディレイラー
photo:So Isobe
2022/06/30 - 01:00
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11速と12速どちらも装着できるフリーボディ。スポークはJベンドだ
(c)シマノ
2022/06/30 - 01:00
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C46のリム設計
(c)シマノ
2022/06/30 - 01:00
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シマノ WH-RS710 C46
(c)シマノ
2022/06/30 - 01:00
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リムの内幅が21mmとされた新型ホイール
(c)シマノ
2022/06/30 - 01:00
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シマノ WH-RS710 C32(左)とC46(右)
(c)シマノ
2022/06/30 - 01:00
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リーチアジャストによって引き代を大きく調整できる
(c)シマノ
2022/06/30 - 01:00
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ブラケットフードが内側に傾き、握りやすさが向上している
(c)シマノ
2022/06/30 - 01:00
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