画像 近代バイクの標準スペックになりつつある、上下異径ベアリングを使用するテーパーヘッドチューブ。キャノンデールは上部が1-1/8インチ、下部が1-1/2インチの形式を取る。剛性の確保と軽量化が狙いだ。 2009/08/31 - 17:52
画像 圧倒的な断面積がペダリングの力を余すことなく推進力に換えるBB30。通常のBBを遙かに上回る太さのシャフトにより高剛性を確保している。近頃賛同するフレームメーカーも増え、それに伴いコンポーネントメーカーからも対応品が用意されるようになった。今注目の規格だ。 2009/08/31 - 17:52
画像 近代バイクの標準スペックになりつつある、上下異径ベアリングを使用するテーパーヘッドチューブ。キャノンデールは上部が1-1/8インチ、下部が1-1/2インチの形式を取る。剛性の確保と軽量化が狙いだ。 2009/08/31 - 17:52
画像 近代バイクの標準スペックになりつつある、上下異径ベアリングを使用するテーパーヘッドチューブ。キャノンデールは上部が1-1/8インチ、下部が1-1/2インチの形式を取る。剛性の確保と軽量化が狙いだ。 2009/08/31 - 17:52
画像 近代バイクの標準スペックになりつつある、上下異径ベアリングを使用するテーパーヘッドチューブ。キャノンデールは上部が1-1/8インチ、下部が1-1/2インチの形式を取る。剛性の確保と軽量化が狙いだ。 2009/08/31 - 17:52
画像 オーバーサイズチューブが普通になった現代ロードバイクでも一際太く見えるダウンチューブ。ファットチューブはキャノンデールの十八番であり、スーパーシックスの走りの軽さを生み出す。 2009/08/31 - 17:52