2012/11/07(水) - 12:41
老舗イタリアンブランド、チネリのフラッグシップマシン「Best Of」がモデルチェンジした。「Very Best Of(ベリーベストオブ)」と名を変え、全く新しいスタイリングを纏って生まれ変わった。
旧モデルとの一番の変化は、トップチューブからシートステーにかけてのアッパーラインが大きく変更されたこと。湾曲していたトップチューブはスローピング角の大きなストレート形状となり、振動吸収性を高めつつ路面追従性を増すためにシートステーは極薄の扁平形状とされた。乗り心地の良さを求めるためにインテグラルシートポストは27.2mmの通常ポストに変更となった。
一方で大型化されたBBシェルとチェーンステーは横剛性の向上に貢献し、フレーム全体でのバランスを確保している。素材にT700ハイモジュラスカーボンが採用された結果、フレーム重量は980gだ。もちろんフルインナーケーブルでDi2に対応する。
カラーはクラシックな雰囲気が感じられるイタロ'79ブラックと、ベリーベストレッドの2色展開。フレームセットは399,000円となり、チネリの新型ラム3ハンドル(サイズ選択可能)、ネオスシートポスト、ヘッドセット、カレイドリボンが付属する。取り扱いはダイナソア。
チネリ Very Best Of
■サイズ:XS、S、M、L、XL
■カラー:ベリーベストレッド、イタロ'79ブラック
■フレーム:コロンバスT700ハイモジュラスカーボンモノコック
■ヘッド:1-1/8、1-1/4
■シートポスト径:27.2mm
■BB:プレスフィット
■フレーム単体重量:980g
■価 格:399,000円(税込)
■付属品:チネリ ラム3ハンドル、チネリ ネオスシートポスト、ヘッドセット、カレイドリボン
旧モデルとの一番の変化は、トップチューブからシートステーにかけてのアッパーラインが大きく変更されたこと。湾曲していたトップチューブはスローピング角の大きなストレート形状となり、振動吸収性を高めつつ路面追従性を増すためにシートステーは極薄の扁平形状とされた。乗り心地の良さを求めるためにインテグラルシートポストは27.2mmの通常ポストに変更となった。
一方で大型化されたBBシェルとチェーンステーは横剛性の向上に貢献し、フレーム全体でのバランスを確保している。素材にT700ハイモジュラスカーボンが採用された結果、フレーム重量は980gだ。もちろんフルインナーケーブルでDi2に対応する。
カラーはクラシックな雰囲気が感じられるイタロ'79ブラックと、ベリーベストレッドの2色展開。フレームセットは399,000円となり、チネリの新型ラム3ハンドル(サイズ選択可能)、ネオスシートポスト、ヘッドセット、カレイドリボンが付属する。取り扱いはダイナソア。
チネリ Very Best Of
■サイズ:XS、S、M、L、XL
■カラー:ベリーベストレッド、イタロ'79ブラック
■フレーム:コロンバスT700ハイモジュラスカーボンモノコック
■ヘッド:1-1/8、1-1/4
■シートポスト径:27.2mm
■BB:プレスフィット
■フレーム単体重量:980g
■価 格:399,000円(税込)
■付属品:チネリ ラム3ハンドル、チネリ ネオスシートポスト、ヘッドセット、カレイドリボン
リンク
Amazon.co.jp