2012/07/17(火) - 05:44
マテリアルメーカーとして蓄積したデータを反映させたフレームをリリースするイタリアンブランド、デダチャイストラーダ。そのセカンドモデルがスーパースクーロだ。
スーパースクーロは、かつて同社はオリジナルのカーボンフレームを作り始めた頃、機材供給を行っていたチームのよってジロ・デ・イタリアのステージ優勝を挙げたモデル、スクーロRSの後継機だ。
IM600カーボン素材を採用し、大口径のフロントトライアングルや下側1-1/2インチコラムとされたテーパーヘッドなど、安定性とレスポンス、ハンドリング性能を追求しつつ、シートステーをしなやかにベンドさせることによって振動吸収性をも両立したバイクだ。
先代からの運動性を引き継いだスーパースクーロは、レースシーンはもちろんのこと、ロングライドにも対応してくれるという。2012年モデルからはDi2コンポーネントの内装化に対応し、カラーバリエーションにも変化がもたらされた。取り扱いはインターマックス。
デダチャイストラーダ SUPER SCURO
■カーボンフォーク トップ:1-1/8 ボトム:1-1/2 Integral OverSize330g、オリジナルHP、I.S.P.アダプター
■フレーム:カーボンコンポジット/インテグラルシートポスト
■チューブ : IM600ハイモジュラスカーボン
■重 量: 990g(フレーム単体)
■カラー:ホワイト×ブルー×レッド、ブラック、ホワイト
■サイズ:XS(488)、S(501)、M(526)、L(556)C-T
■価 格:288,000円(税込)
スーパースクーロは、かつて同社はオリジナルのカーボンフレームを作り始めた頃、機材供給を行っていたチームのよってジロ・デ・イタリアのステージ優勝を挙げたモデル、スクーロRSの後継機だ。
IM600カーボン素材を採用し、大口径のフロントトライアングルや下側1-1/2インチコラムとされたテーパーヘッドなど、安定性とレスポンス、ハンドリング性能を追求しつつ、シートステーをしなやかにベンドさせることによって振動吸収性をも両立したバイクだ。
先代からの運動性を引き継いだスーパースクーロは、レースシーンはもちろんのこと、ロングライドにも対応してくれるという。2012年モデルからはDi2コンポーネントの内装化に対応し、カラーバリエーションにも変化がもたらされた。取り扱いはインターマックス。
デダチャイストラーダ SUPER SCURO
■カーボンフォーク トップ:1-1/8 ボトム:1-1/2 Integral OverSize330g、オリジナルHP、I.S.P.アダプター
■フレーム:カーボンコンポジット/インテグラルシートポスト
■チューブ : IM600ハイモジュラスカーボン
■重 量: 990g(フレーム単体)
■カラー:ホワイト×ブルー×レッド、ブラック、ホワイト
■サイズ:XS(488)、S(501)、M(526)、L(556)C-T
■価 格:288,000円(税込)
リンク
Amazon.co.jp