もてぎエンデューロの2025年大会の開催日が早くも決定。今年は10月25日(土)にて開催予定となる。様々な新企画を準備中とのことで、今大会にも要注目だ。



秋の耐久レースとして、人気を誇るもてぎエンデューロが開催日を発表

秋の耐久レースとして、人気を誇るもてぎエンデューロ。関東屈指のサーキットであるモビリティリゾートもてぎを舞台に、様々な種目が開催されるエンデューロイベントとして、全国から多くのサイクリストが詰めかける1日だ。

そんなもてぎエンデューロが2025年の10月25日(土)に開催されることが発表されている。年々人気が高まってきているイベントだけに、早めにスケジュールに入れておいた方がよいだろう。

秋らしい走りやすい時期の開催とあり、多くのサイクリストが集まるイベントだ

最長種目である6時間エンデューロだけでなく、42.195kmを走るフルマラソンライドなど、ベテランからビギナーまで楽しめる種目が今年も用意されるとのことだ。

2025年大会では、フルマラソンライドが更にパワーアップし、表彰レースとして開催されることに。年代別表彰も用意され、より盛り上がることが予想される。

ビギナー向けに、新たに「サーキットフリーパス」を展開予定。レースとしてではなく、サーキット走行を純粋に楽しめるよう、エンデューロ種目開催期間中、好きなタイミングで、好きなだけ走ってOKという新種目となっている。


そして、久方ぶりにコンシェルジュライダー制度が復活。コース内で参加者と共に走り、安全確保に寄与してくれるライダーを配置することで、より安心できるイベントに。

他には、ソロ参加者向けに用意される東パドックのエイドステーションが「おもてなしエイドステーション」としてリニューアル。様々な企業や団体からの協賛品を募り、より楽しめるエイドとなる予定だという。参加者からの人気投票も実施予定とのこと。

憧れの新城幸也とハイタッチ!一生の思い出だ。

さらに、栃木県警とタイアップし、自転車の安全啓発へ取り組むなど、様々な新企画が目白押しのもてぎエンデューロ2025。種目の詳細や募集期間などは、おって発表予定となる。



もてぎエンデューロ2025
開催日:10月25日(土)
開催場所:モビリティリゾートもてぎ