2013/09/14(土) - 11:04
フレーム同様に高い技術力と生産力で製造されるジャイアントのホイール群。シクロクロスやグラベルライドに対応する700cのP-CXRシリーズや、MTBクロスカントリーに対応する27.5インチのP-XCRシリーズ、同じく27.5インチでオールマウンテンに対応するP-TRXシリーズが登場している。
ジャイアント P-CXRシリーズ
P-CXRシリーズはシクロクロスレースから週末のダートライドまで幅広い用途で使用出来る、6ボルトのディスクローターに対応する700cのホイール。ラインナップは25mm幅のワイドな軽量フルカーボンリムを採用したP-CXR0と、剛性と耐久性、軽量性を兼ね備えた24mm幅のアルミリムを採用したP-CXR1の2種類で、共に熟練工の手によって組み上げられている。
ハブはDTスイス製の6000系アルミニウム冷間鍛造ハブで、P-CXR0は36T、P-CXR1は18Tのスターラチェット式フリー採用し高いレスポンスを実現。スポークもハブ同様にDTスイス製としている。タイヤはクリンチャーと、近年徐々に増えつつあるチューブレスの両方に対応。カセットはシマノ11速および10速が装着可能だ。
ジャイアント P-CXR0
サイズ:700c
リム:フルカーボン 25mm幅
ハブ:DTスイス製6ボルトディスクローター対応、36Tスターラチェット
ハブ軸:
・フロント 100×5mmクイックリレーズ(100×15mmスルーアスクルに変換可能)
・リア 、135×5mmクイックリレーズ
スポーク:DTスイス エアロライト/エアロコンプ
スポーク数:フロント28H、リア28H
対応スプロケット:シマノ11速および10速
対応タイヤ:チューブレス、クリンチャー
平均重量:1430g(前後セット)
価 格:96,000円(税抜、フロント)、118,000円(税抜、リア)
ジャイアント P-CXR1
サイズ:700c
リム:軽量アルミ合金 24mm幅
ハブ:DTスイス製6ボルトディスクローター対応、18Tスターラチェット
ハブ軸:
・フロント 100×5mmクイックリレーズ(100×15mmスルーアスクルに変換可能)
・リア 、135×5mmクイックリレーズ
スポーク:DTスイス コンペティション
スポーク数:フロント28H、リア28H
対応スプロケット:シマノ11速および10速
対応タイヤ:チューブレス、クリンチャー
平均重量:1750g(前後セット)
価 格:34,000円(税抜、フロント)、42,000円(税抜、リア)
ジャイアント P-XCRシリーズ
P-XCRシリーズはマウンテンバイクのXCレースから週末のトレイルライドまで幅広い用途に対応するホイールで、2014ラインナップから近年トレンドとなっている27.5インチが加わった。ラインナップは軽量フルカーボンリムを採用したP-XCR0と、剛性と耐久性、軽量性を兼ね備えた軽量アルミ合金リムを採用したP-XCR1の2種類で、共に熟練工の手によって組み上げられている。
ハブ軸はフロントが100×15mmスルーアスクル、リアが135×5mmQRとなっており、前後共にアダプターを用いて100×5mmQRと142×12mmスルーアスクルに変換可能。スポーク及びハブはDTスイス製としている。タイヤはクリンチャーとチューブレスの両方が装着出来る。カセットはシマノ10速とオプションでスラムXX1に対応している。
ジャイアント P-XCR0 27.5
サイズ:27.5インチ
リム:フルカーボン 25mm幅
ハブ:DTスイス製6ボルトディスクローター対応、36Tスターラチェット
ハブ軸:
・フロント 100×15mmスルーアスクル(100×5mmクイックリレーズに変換可能)
・リア 135×5mmクイックリレーズ(142×12mmスルーアスクルに変換可能)
スポーク:DTスイス エアロライト
スポーク数:フロント28H、リア28H
対応スプロケット:シマノ10速(オプションでスラムXX1にも対応)
平均重量:1400g(前後セット)
価 格:96,000円(税抜、フロント)、118,000円(税抜、リア)
ジャイアント P-XCR1 27.5
サイズ:27.5インチ
リム:軽量アルミ合金 25mm幅
ハブ:DTスイス製6ボルトディスクローター対応、18Tスターラチェット
ハブ軸:
・フロント 100×5mmスルーアスクル(100×15mmクイックリレーズに変換可能)
・リア 135×5mmクイックリレーズ(142×12mmスルーアスクルに変換可能)
スポーク:DTスイス コンペティション
スポーク数:フロント28H、リア28H
対応スプロケット:シマノ10速(オプションでスラムXX1にも対応)
平均重量:1655g(前後セット)
価 格:34,000円(税抜、フロント)、42,000円(税抜、リア)
ジャイアント P-TRXシリーズ
P-TRXシリーズはタフでチャレンジングなトレイルに対応するオールマウンテンホイールで2014ラインナップから近年トレンドとなっている27.5インチが加わった。ラインナップは軽量フルカーボンリムを採用したP-TRX0と、ジャイアントオリジナルのG69アルミ合金を使用したリムを採用したP-TRX1の2種類で、共に熟練工の手によって組み上げられている。
ハブ軸はフロントが100×15mmスルーアスクル、リアが135×5mmQRとなっており、前後共にアダプターを用いて100×5mmQRと142×12mmスルーアスクルに変換可能。スポーク及びハブはDTスイス製としている。タイヤはクリンチャーとチューブレスの両方に対応。カセットはシマノ10速とオプションでスラムXX1が装着出来る。
ジャイアント P-TRX0 27.5
サイズ:27.5インチ
リム:フルカーボン 27mm幅
ハブ:DTスイス製6ボルトディスクローター対応、36Tスターラチェット
ハブ軸:
・フロント 100×15mmスルーアスクル(100×5mmクイックリレーズに変換可能)
・リア 135×5mmクイックリレーズ(142×12mmスルーアスクルに変換可能)
スポーク:DTスイス エアロライト
スポーク数:フロント28H、リア28H
対応スプロケット:シマノ10速(オプションでスラムXX1にも対応)
平均重量:1440g(前後セット)
価 格:100,000円(税抜、フロント)、122,000円(税抜、リア)
ジャイアント P-TRX1 27.5
サイズ:27.5インチ
リム:G69アルミ合金製 27mm幅
ハブ:DTスイス製6ボルトディスクローター対応、18Tスターラチェット
ハブ軸:
・フロント 100×15mmスルーアスクル(100×5mmクイックリレーズに変換可能)
・リア 135×5mmクイックリレーズ(142×12mmスルーアスクルに変換可能)
スポーク:DTスイス エアロコンプ
スポーク数:フロント28H、リア28H
対応スプロケット:シマノ10速(オプションでスラムXX1にも対応)
平均重量:1675g(前後セット)
価 格:43,000円(税抜、フロント)、52,000円(税抜、リア)
ジャイアント P-CXRシリーズ
P-CXRシリーズはシクロクロスレースから週末のダートライドまで幅広い用途で使用出来る、6ボルトのディスクローターに対応する700cのホイール。ラインナップは25mm幅のワイドな軽量フルカーボンリムを採用したP-CXR0と、剛性と耐久性、軽量性を兼ね備えた24mm幅のアルミリムを採用したP-CXR1の2種類で、共に熟練工の手によって組み上げられている。
ハブはDTスイス製の6000系アルミニウム冷間鍛造ハブで、P-CXR0は36T、P-CXR1は18Tのスターラチェット式フリー採用し高いレスポンスを実現。スポークもハブ同様にDTスイス製としている。タイヤはクリンチャーと、近年徐々に増えつつあるチューブレスの両方に対応。カセットはシマノ11速および10速が装着可能だ。
ジャイアント P-CXR0
サイズ:700c
リム:フルカーボン 25mm幅
ハブ:DTスイス製6ボルトディスクローター対応、36Tスターラチェット
ハブ軸:
・フロント 100×5mmクイックリレーズ(100×15mmスルーアスクルに変換可能)
・リア 、135×5mmクイックリレーズ
スポーク:DTスイス エアロライト/エアロコンプ
スポーク数:フロント28H、リア28H
対応スプロケット:シマノ11速および10速
対応タイヤ:チューブレス、クリンチャー
平均重量:1430g(前後セット)
価 格:96,000円(税抜、フロント)、118,000円(税抜、リア)
ジャイアント P-CXR1
サイズ:700c
リム:軽量アルミ合金 24mm幅
ハブ:DTスイス製6ボルトディスクローター対応、18Tスターラチェット
ハブ軸:
・フロント 100×5mmクイックリレーズ(100×15mmスルーアスクルに変換可能)
・リア 、135×5mmクイックリレーズ
スポーク:DTスイス コンペティション
スポーク数:フロント28H、リア28H
対応スプロケット:シマノ11速および10速
対応タイヤ:チューブレス、クリンチャー
平均重量:1750g(前後セット)
価 格:34,000円(税抜、フロント)、42,000円(税抜、リア)
ジャイアント P-XCRシリーズ
P-XCRシリーズはマウンテンバイクのXCレースから週末のトレイルライドまで幅広い用途に対応するホイールで、2014ラインナップから近年トレンドとなっている27.5インチが加わった。ラインナップは軽量フルカーボンリムを採用したP-XCR0と、剛性と耐久性、軽量性を兼ね備えた軽量アルミ合金リムを採用したP-XCR1の2種類で、共に熟練工の手によって組み上げられている。
ハブ軸はフロントが100×15mmスルーアスクル、リアが135×5mmQRとなっており、前後共にアダプターを用いて100×5mmQRと142×12mmスルーアスクルに変換可能。スポーク及びハブはDTスイス製としている。タイヤはクリンチャーとチューブレスの両方が装着出来る。カセットはシマノ10速とオプションでスラムXX1に対応している。
ジャイアント P-XCR0 27.5
サイズ:27.5インチ
リム:フルカーボン 25mm幅
ハブ:DTスイス製6ボルトディスクローター対応、36Tスターラチェット
ハブ軸:
・フロント 100×15mmスルーアスクル(100×5mmクイックリレーズに変換可能)
・リア 135×5mmクイックリレーズ(142×12mmスルーアスクルに変換可能)
スポーク:DTスイス エアロライト
スポーク数:フロント28H、リア28H
対応スプロケット:シマノ10速(オプションでスラムXX1にも対応)
平均重量:1400g(前後セット)
価 格:96,000円(税抜、フロント)、118,000円(税抜、リア)
ジャイアント P-XCR1 27.5
サイズ:27.5インチ
リム:軽量アルミ合金 25mm幅
ハブ:DTスイス製6ボルトディスクローター対応、18Tスターラチェット
ハブ軸:
・フロント 100×5mmスルーアスクル(100×15mmクイックリレーズに変換可能)
・リア 135×5mmクイックリレーズ(142×12mmスルーアスクルに変換可能)
スポーク:DTスイス コンペティション
スポーク数:フロント28H、リア28H
対応スプロケット:シマノ10速(オプションでスラムXX1にも対応)
平均重量:1655g(前後セット)
価 格:34,000円(税抜、フロント)、42,000円(税抜、リア)
ジャイアント P-TRXシリーズ
P-TRXシリーズはタフでチャレンジングなトレイルに対応するオールマウンテンホイールで2014ラインナップから近年トレンドとなっている27.5インチが加わった。ラインナップは軽量フルカーボンリムを採用したP-TRX0と、ジャイアントオリジナルのG69アルミ合金を使用したリムを採用したP-TRX1の2種類で、共に熟練工の手によって組み上げられている。
ハブ軸はフロントが100×15mmスルーアスクル、リアが135×5mmQRとなっており、前後共にアダプターを用いて100×5mmQRと142×12mmスルーアスクルに変換可能。スポーク及びハブはDTスイス製としている。タイヤはクリンチャーとチューブレスの両方に対応。カセットはシマノ10速とオプションでスラムXX1が装着出来る。
ジャイアント P-TRX0 27.5
サイズ:27.5インチ
リム:フルカーボン 27mm幅
ハブ:DTスイス製6ボルトディスクローター対応、36Tスターラチェット
ハブ軸:
・フロント 100×15mmスルーアスクル(100×5mmクイックリレーズに変換可能)
・リア 135×5mmクイックリレーズ(142×12mmスルーアスクルに変換可能)
スポーク:DTスイス エアロライト
スポーク数:フロント28H、リア28H
対応スプロケット:シマノ10速(オプションでスラムXX1にも対応)
平均重量:1440g(前後セット)
価 格:100,000円(税抜、フロント)、122,000円(税抜、リア)
ジャイアント P-TRX1 27.5
サイズ:27.5インチ
リム:G69アルミ合金製 27mm幅
ハブ:DTスイス製6ボルトディスクローター対応、18Tスターラチェット
ハブ軸:
・フロント 100×15mmスルーアスクル(100×5mmクイックリレーズに変換可能)
・リア 135×5mmクイックリレーズ(142×12mmスルーアスクルに変換可能)
スポーク:DTスイス エアロコンプ
スポーク数:フロント28H、リア28H
対応スプロケット:シマノ10速(オプションでスラムXX1にも対応)
平均重量:1675g(前後セット)
価 格:43,000円(税抜、フロント)、52,000円(税抜、リア)
リンク
Amazon.co.jp