2013/02/09(土) - 08:07
ドイツのブレーキ類販売ブランドMAGURA(マグラ)より、ロードバイク用の油圧キャリパーブレーキセット「RT8C」と「RT6C」が発売されている。
マグラ RT8C (c)エムシーインターナショナル
マグラ RT8C (c)エムシーインターナショナル
RT8CとRT6Cはいずれも油圧式のキャリパーブレーキセット。いずれもワイヤーから油圧へとパワーを変換するコンバーターを装備し、通常のコントロールレバーでブレーキを引くタイプの製品だ。コンバーターはアームを介してステム下に位置させる。
ハイエンドモデルのRT8Cは、サーヴェロのTTバイク「P5」に採用された油圧ブレーキシステム「RT8TT」と同様の製品で、重量は前後セット481g。弟分のRT6Cはキャリパーの素材が異なり、重量は495gとなる。いずれも5年間のオイル漏れ保証が付く。
マグラ RT6C (c)エムシーインターナショナル
ワイヤーから油圧へとパワーを変換するコンバーター (c)エムシーインターナショナル
往年のデルタブレーキに似る曲線を多用したフォルムは、どんなバイクと合わせても違和感は無いはず。最新のエアロバイクなどにはベストマッチだろう。取り扱いはエムシーインターナショナル。
マグラ RT8C
重量:481g
価格:59,850円(税込、前後セット)
ブレーキシュー別売、オイル漏れ5年保証
マグラ RT6C
重量:495g
価格:47,250円(税込、前後セット)
ブレーキシュー別売、オイル漏れ5年保証


RT8CとRT6Cはいずれも油圧式のキャリパーブレーキセット。いずれもワイヤーから油圧へとパワーを変換するコンバーターを装備し、通常のコントロールレバーでブレーキを引くタイプの製品だ。コンバーターはアームを介してステム下に位置させる。
ハイエンドモデルのRT8Cは、サーヴェロのTTバイク「P5」に採用された油圧ブレーキシステム「RT8TT」と同様の製品で、重量は前後セット481g。弟分のRT6Cはキャリパーの素材が異なり、重量は495gとなる。いずれも5年間のオイル漏れ保証が付く。


往年のデルタブレーキに似る曲線を多用したフォルムは、どんなバイクと合わせても違和感は無いはず。最新のエアロバイクなどにはベストマッチだろう。取り扱いはエムシーインターナショナル。
マグラ RT8C
重量:481g
価格:59,850円(税込、前後セット)
ブレーキシュー別売、オイル漏れ5年保証
マグラ RT6C
重量:495g
価格:47,250円(税込、前後セット)
ブレーキシュー別売、オイル漏れ5年保証
リンク
Amazon.co.jp