「スムースネスという言葉がぴったりくるオールラウンドレーサー」二戸康寛(東京ヴェントス監督/Punto Ventos)
リドレー FENIX SL
-
-
「レベルの高いレースバイクとして完成している」小室雅成(ウォークライド)
-
リドレー FENIX SLphoto:Makoto.AYANO
-
Tested on Paveのシールが誇らしい
-
ピンヒールの様に先端に向かうにつれ細くなるフォーク
-
ボリュームのあるヘッドチューブが安定したハンドリングを生み出す
-
シフトワイヤーは近年の流行に従いエンドから排出される
-
シートステーは非常に細くされている
-
衝撃を分散させるために湾曲したトップチューブ
-
フォーククラウンと繋がるようなデザインのヘッド周り
-
BB86を採用し剛性強化を図ったBB周り
-
トップチューブには車名の由来たる不死鳥のイメージが描かれる
-
カーブドフォークを採用する
-
ダウンチューブとの接合部が大きくとられたヘッドチューブ
-
リアバックを中心に形状の見直しが図られた
-
リドレー FENIX SLphoto:Makoto.AYANO