メインコンテンツに移動
すべて
レース
プロダクツ
インプレ
トピックス
インフォ
フィーチャー・PR
ショップ
イベント
カレンダー
ニュース
フィーチャ
ショップ
イベント
すべて
レース
プロダクツ
インプレ
トピックス
インフォ
フィーチャー・PR
ショップ
イベント
カレンダー
シクロワイアードについて
プライバシーポリシー
免責事項
著作権・商標について
お問い合わせ
パンくず
ホーム
ブランド&プロダクツ
ブランド ま行
メリダ製品アーカイブ
メリダ RIDE CF 97
画像
「長い距離を走るライダーに、是非乗ってみてほしい」小西裕介(なるしまフレンド)
2013/12/27 - 11:03
画像
「完成度の高さはさすが巨大ブランド。どんな路面でも走行性能が高い」江下健太郎(じてんしゃPit)
2013/12/27 - 11:03
画像
シフトワイヤーはフレーム内蔵式となる
2013/12/27 - 11:03
画像
BB周辺から急激に細くなるチェーンステー
2013/12/27 - 11:03
画像
トップチューブは緩い曲線を描くことで振動吸収性を高めている
2013/12/27 - 11:03
画像
特殊なフォルムを魅せるフロントフォーク
2013/12/27 - 11:03
画像
ヘッドコラム径は上1-1/8、下1-1/2インチの上下テーパーだ
2013/12/27 - 11:03
画像
メリダ RIDE CF 97
(c)MakotoAYANO/cyclowired.jp
2013/12/27 - 11:03
画像
スプロケットは12-30T。ロングライドに最適な歯数構成だ
2013/12/27 - 11:03
画像
大口径のダウンチューブからそのままのボリュームを持ってチェーンステーへと接続する
2013/12/27 - 11:03
画像
柔軟性に寄与するシートステーは厚さ10mmと非常に薄く、積極的にしなることで突き上げをカットする
2013/12/27 - 11:03
画像
扁平なモノステー形式とされたシートステー上部
2013/12/27 - 11:03
画像
フロントフォークは内部にリブが設けられ、捻り剛性を上げている
2013/12/27 - 11:03
画像
スクルトゥーラと比較して若干長めに設定されたヘッドチューブ
2013/12/27 - 11:03
画像
ダウンチューブ内部にはフォーク同様のリブが設けられ、高い剛性を確保する
2013/12/27 - 11:03
画像
メリダ RIDE CF 97
(c)MakotoAYANO/cyclowired.jp
2013/12/27 - 11:03