メインコンテンツに移動
すべて
レース
プロダクツ
インプレ
トピックス
インフォ
フィーチャー・PR
ショップ
イベント
カレンダー
ニュース
フィーチャ
ショップ
イベント
すべて
レース
プロダクツ
インプレ
トピックス
インフォ
フィーチャー・PR
ショップ
イベント
カレンダー
シクロワイアードについて
プライバシーポリシー
免責事項
著作権・商標について
お問い合わせ
パンくず
ホーム
ブランド&プロダクツ
ブランド は行
BMC製品アーカイブ
BMC レースマシーンRM01
画像
「フロントフォークの剛性がもう少し高い方が自分には好みだ」戸津井俊介
2011/03/10 - 22:24
画像
「上質なペダリングフィールがライディングに余裕を与えてくれる」吉本 司
2011/03/10 - 22:24
画像
BMC レースマシーンRM01
(c)Makoto.AYANO/cyclowired.jp
2011/03/10 - 22:24
画像
この角度から見るとシートポストの後ろ側が平らであることがよくわかる。TCCはここにも反映されている
2011/03/10 - 22:24
画像
シート&チェーンステーともに角断面だが、シート側はしならせるため、チェーン側は脚力を逃がさないためと役割が異なる
2011/03/10 - 22:24
画像
今や各社がこぞって採用するオーバーサイズ規格のBB30。30という数字はBBシャフトの直径が30mmであることに由来する
2011/03/10 - 22:23
画像
チェーンステーは幅広の角断面形状。複雑ではないが、個性的な形状であることがわかる
2011/03/10 - 22:23
画像
タワー状に外径が変化していくシートチューブ。これは差し込まれるシートポストがしなることが出来るようにするため
2011/03/10 - 22:23
画像
トップチューブは伝統とも言えるT字型ではなく、上側がフラットな五角形となった
2011/03/10 - 22:23
画像
TCC構造の一端を担う角断面に成型されたシートポスト。RM01の固定方法はオーソドックスなクランプ式となる
2011/03/10 - 22:23
画像
ショルダー部分が肉厚なため、逆アーチにもストレートにも見えるフロントフォーク。このデザインもTCCのためだ
2011/03/10 - 22:23
画像
ヘッドチューブはテーパータイプながらもすっきりとしていて、トラディショナルな雰囲気を醸し出す
2011/03/10 - 22:23
画像
BMCのアイデンティティのひとつとも言える、二股に分かれたiSC構造のトップチューブ接合部
2011/03/10 - 22:23
画像
BMC レースマシーンRM01
(c)Makoto.AYANO/cyclowired.jp
2011/03/10 - 22:23
画像
BMC レースマシーンRM01
(c)Makoto.AYANO/cyclowired.jp
2011/03/10 - 22:23