メインコンテンツに移動
すべて
レース
プロダクツ
インプレ
トピックス
インフォ
フィーチャー・PR
ショップ
イベント
カレンダー
ニュース
フィーチャ
ショップ
イベント
すべて
レース
プロダクツ
インプレ
トピックス
インフォ
フィーチャー・PR
ショップ
イベント
カレンダー
シクロワイアードについて
プライバシーポリシー
免責事項
著作権・商標について
お問い合わせ
パンくず
ホーム
ニュース2024
V-IZU TCM発表会
画像
ジャパントラックカップを席巻したナショナルチーム。TCM-2はあらゆるレースで戦果を残した
photo : Ryota Nakatani
2024/05/15 - 16:16
画像
非常に幅狭の前輪ハブ。ボルト留めでフォークエンドの張り出しを抑える徹底ぶりだ
photo : Ryota Nakatani
2024/05/15 - 16:16
画像
東レカーボンマジック社のネクスト・モビリティ開発技術が投入されたという
photo : Ryota Nakatani
2024/05/15 - 16:16
画像
東レのカーボン素材、TCMの開発技術、HPCJCのフィードバック。新型機開発は3者の協業により実現した
photo : Ryota Nakatani
2024/05/15 - 16:16
画像
新型機のアイコンであるV字型フォーク。UCI規定の範囲内で最速の形状を模索したという
photo : Ryota Nakatani
2024/05/15 - 16:16
画像
コクピットは複雑な造形だが、ハンドルは汎用品を使用可能だ
photo : Ryota Nakatani
2024/05/15 - 16:16
画像
翼のように波打つフォーククラウン。剛性向上と整流効果を狙った造形と見える
photo : Ryota Nakatani
2024/05/15 - 16:16
画像
シートステー後端(カーボン地の見える箇所)は軟質素材で縁取られ、落車時の攻撃性を低減した
photo : Ryota Nakatani
2024/05/15 - 16:16
画像
Velobike製のハンドルを装備。幅狭かつ高剛性なトラック専用モデルだ
photo : Ryota Nakatani
2024/05/15 - 16:16
画像
デモバイクには大同工業株式会社の「D.I.Dチェーン」が装備されていた
photo : Ryota Nakatani
2024/05/15 - 16:16
画像
ルックの左右一体型カーボンクランク+スギノのチェーンリングを装着。歯数は59T
photo : Ryota Nakatani
2024/05/15 - 16:16
画像
「ヴィクトリー」「ヴェロドローム」を表すVと、開発拠点の伊豆がネーミングに込められている
photo : Ryota Nakatani
2024/05/15 - 16:16
画像
フォークブレード側面には整流効果を狙ったリブが設けられる
photo : Ryota Nakatani
2024/05/15 - 16:16
画像
タイヤはヴィットリアのPista Speed 23c。トラックレースの定番チューブラーだ
photo : Ryota Nakatani
2024/05/15 - 16:16
画像
会見に用意されたTCM-2のプロトタイプ。人車一体で最速となるフレーム形状を追求した
photo : Ryota Nakatani
2024/05/15 - 16:16
画像
フレーム一体型シートポストを採用。ヤグラも専用設計となる
photo : Ryota Nakatani
2024/05/15 - 16:16
画像
男子ポイントレースにTCM-2の姿を発見。発表会の数ヶ月前から実戦投入済みで、信頼性はお墨付きだ
photo : Ryota Nakatani
2024/05/15 - 16:16
画像
処女作「TCM-1」は次世代トラックバイク開発の礎となった
photo : Ryota Nakatani
2024/05/15 - 16:16
画像
左側に搭載されたドライブトレイン。ツライチとなるリアエンド構造にも注目
photo : Ryota Nakatani
2024/05/15 - 16:16
画像
V-IZU TCM-2。パリ五輪で日本代表チームが使用する新型バイクだ
photo : Ryota Nakatani
2024/05/15 - 16:16