メインコンテンツに移動
すべて
レース
プロダクツ
インプレ
トピックス
インフォ
フィーチャー・PR
ショップ
イベント
カレンダー
ニュース
フィーチャ
ショップ
イベント
すべて
レース
プロダクツ
インプレ
トピックス
インフォ
フィーチャー・PR
ショップ
イベント
カレンダー
シクロワイアードについて
プライバシーポリシー
免責事項
著作権・商標について
お問い合わせ
パンくず
ホーム
ブランド&プロダクツ
ブランド は行
ファクター
ファクター OSTRO VAM 2.0インプレッション
画像
末恐ろしささえ感じる飛び道具っぷり。車体との相性もすこぶる良い
photo:Gakuto Fujiwara
2024/05/10 - 09:42
画像
ハンドルも含めてヘッド周りは極めて硬い。トッププロを満足させ得るものだと感じる
photo:Gakuto Fujiwara
2024/05/10 - 09:42
画像
全体的なフィーリングは先代よりもずっと軽量バイク寄り。開発陣の狙い通りの走りになったように感じる
photo:Gakuto Fujiwara
2024/05/10 - 09:42
画像
先代と比べてリアバックは大幅にシェイプアップ。シートチューブも目に見えて薄くなった
photo:Gakuto Fujiwara
2024/05/10 - 09:42
画像
前48mm/後58mmの異形ハイト。内幅23mmのフックドリムを採用する
photo:Gakuto Fujiwara
2024/05/10 - 09:42
画像
OSTRO VAM 2.0 ファクターの軽量エアロロードが第2世代にモデルチェンジを果たした
photo:Gakuto Fujiwara
2024/05/10 - 09:42
画像
軽さと高剛性の要となるカーボンスポーク。通常の金属スポークと同じように調整や交換が可能だ
photo:Gakuto Fujiwara
2024/05/10 - 09:42
画像
前後ハブにはセラミックスピードのベアリングをインストール
photo:Gakuto Fujiwara
2024/05/10 - 09:42
画像
同時開発されたブラックインクの48/58ホイール。エアロホイールながらセット1250gという驚きの軽さを誇る
photo:Gakuto Fujiwara
2024/05/10 - 09:42
画像
リアバック、特にシートステーはより扁平した形状に。UCIルール緩和により実現した部分だ
photo:Gakuto Fujiwara
2024/05/10 - 09:42
画像
トップチューブは後方に向けて絞られる形状に変化。英戦闘機スピットファイアの胴体形状を参考にしたという
photo:Gakuto Fujiwara
2024/05/10 - 09:42
画像
ヘッドチューブはくびれを持たせた形状。正面から受けた空気をフレームに沿わせるための造形だ
photo:Gakuto Fujiwara
2024/05/10 - 09:42
画像
ホログラムデカールが光るダウンチューブ。フレーム前側の剛性は極めて高い
photo:Gakuto Fujiwara
2024/05/10 - 09:42
画像
フロントフォークは極めて太い。ダンシングやコーナリングの入力を受け止めてくれる
photo:Gakuto Fujiwara
2024/05/10 - 09:42
画像
「NEVER STATUS QUO(進化あるのみ)」
photo:Gakuto Fujiwara
2024/05/10 - 09:42