画像 シートステー 横方向に扁平加工が施されているが、流行の薄型シートステーに比べると厚みは大きく確保されている。ブレーキブリッジもボリューム感ある形状で、高い制動力が確保される。 2009/12/02 - 09:26
画像 フレーム素材はハイモジュラスの30tカーボン チェーンステーとダウンチューブはBBシェル目一杯の幅で接合され、ハンガー部分のウイップが抑制される。Fメカの固定は付属のバンドで行なう。 2009/12/02 - 09:26
画像 チェーンステー BB近くが縦方向に扁平加工を施し、リヤエンドに向かって徐々に丸形になる形状。外径は太く、内側に強く絞り込んだデザインとすることで後三角のねじれ剛性を高める。 2009/12/02 - 09:26
画像 アルミ削り出しで高級感あふれるリヤアンド インプレライダーにも好評。シートステーにボルト止めされる2ピースタイプなので、落車における破損でも交換が容易にできるのもうれしい。 2009/12/02 - 09:26
画像 ヘッドチューブをシフトワイヤが貫通する合理的なデザイン このデザイン手法はリドレーが先鞭をつけたもの。アウターワイヤによってヘッドチューブにキズが付かない仕様はユーザーにとってありがたい仕様だ。 2009/12/02 - 09:25
画像 チェーンステー 中間に絞りを入れて剛性を高めるセオリー通りのスタイル。しかしチューブ断面は、BBから3分目のあたりから三角形になっているリドレースタイルで、剛性のバランスが整えられる。 2009/12/02 - 09:25
画像 サドルはリドレーのオリジナルブランド「4ZA」のモデルを装備 パッド量が多めでサドル後部の座面も広い設計。どっしりとお尻を落ち着けることができ、快適性に優れるので初心者向きだ。 2009/12/02 - 09:25
画像 コンポーネントはシマノ・105 ブラック仕上げのパーツがフレームの精悍さをより引き立てる。ハンドルバーにはFSA製のコンパクトドロップタイプを装備し、入門者でも扱いやすい仕様。 2009/12/02 - 09:25
画像 エッジチュービング 上面に三角形の底辺を位置するようにヘッドチューブに接合される。これにより、ヘッド部のねじれ剛性を高め、加速や高速のコーナリングなど、大きなトルクに対応する。 2009/12/02 - 09:25