メインコンテンツに移動
すべて
レース
プロダクツ
インプレ
トピックス
インフォ
フィーチャー・PR
ショップ
イベント
カレンダー
ニュース
フィーチャ
ショップ
イベント
すべて
レース
プロダクツ
インプレ
トピックス
インフォ
フィーチャー・PR
ショップ
イベント
カレンダー
シクロワイアードについて
プライバシーポリシー
免責事項
著作権・商標について
お問い合わせ
パンくず
ホーム
ブランド&プロダクツ
ブランド さ行
スコット製品アーカイブ
スコットSPARK RCインプレッション
画像
スコット SPARK RC900 PRO
photo:MakotoAYANO/cyclowired.jp
2020/02/16 - 10:18
画像
リアタイヤのクリアランスはワイドリム使用時なら2.3インチ程度まで
2020/02/14 - 19:36
画像
スコット SPARK RC900
photo:Makoto.AYANO/cyclowired.jp
2020/02/14 - 19:36
画像
前後サスを同時操作するTwinLocはライド中に頻繁に使用し、素早い操作が可能だ
2020/02/14 - 19:36
画像
ステムはスコット傘下のシンクロス製でショートタイプがセットされる
2020/02/14 - 19:36
画像
トラニオンマウントによりスムーズなサス動作と低重心を両立
2020/02/14 - 19:36
画像
Sparkの要であるリアサスのリンク構造。スムーズな作動感を生み出す
2020/02/14 - 19:36
画像
ケーブルはほぼフル内蔵され、サス&ブレーキに導かれる
2020/02/14 - 19:36
画像
リアサスのスウィングアーム剛性を最大限向上させる設計だ
2020/02/14 - 19:36
画像
高強度カーボンでから可能になったショートヘッドチューブ
2020/02/14 - 19:36
画像
前後サスを同時に動作調整できるスコット独自のリモートシステム「TwinLoc(ツインロック)」
2020/02/14 - 19:36
画像
トラニオンマウントは重心を下げつつ高剛性のサス構造を実現した
2020/02/14 - 19:36
画像
リアサスの要となるトラニオンマウント。スコット独自の方式だ
2020/02/14 - 19:36
画像
ボトルケージ取付台座は重心を選べる3ボルトとなる
2020/02/14 - 19:36
画像
コンパクト&軽量のカーボンリンク。動きも非常に滑らかだ
2020/02/14 - 19:36
画像
ワンピース一体成型となるチェーンステイとシートステイ
2020/02/14 - 19:36
画像
チェーンステイからシートステイはワンピースとなりウィップを生じない高剛性を発揮
2020/02/14 - 19:36
画像
サドルはオリジナルのシンクロス製だ
2020/02/14 - 19:36
画像
独自解析のEvoLap テクノロジーで成型された高強度のカーボンフレーム
2020/02/14 - 19:36
画像
Fフォークは100mmストロークのRockShox SID RL3 Air
2020/02/14 - 19:36
画像
カーボンバーやグリップ、ステムはスコット傘下のシンクロス製だ
2020/02/14 - 19:36
画像
スコット Spark RC900 PRO
photo:Makoto.AYANO/cyclowired.jp
2020/02/14 - 19:36
画像
クロスカントリーライドで軽量な身のこなしと前後サスの高性能が実感できる
photo:Gakuto.Fujiwara
2020/02/14 - 19:36
画像
上下倒立式のリアサスユニットはFOXとの共同開発で生まれたスコット専用品だ
2020/02/14 - 19:36
画像
リアサスはスムーズに動作することで路面追従性の高さが光る
photo:Gakuto.Fujiwara
2020/02/14 - 19:36