メインコンテンツに移動
すべて
レース
プロダクツ
インプレ
トピックス
インフォ
フィーチャー・PR
ショップ
イベント
カレンダー
ニュース
フィーチャ
ショップ
イベント
すべて
レース
プロダクツ
インプレ
トピックス
インフォ
フィーチャー・PR
ショップ
イベント
カレンダー
シクロワイアードについて
プライバシーポリシー
免責事項
著作権・商標について
お問い合わせ
パンくず
ホーム
スペシャルコンテンツ アーカイブ
スペシャルコンテンツ2018 アーカイブ
フォーカス 新型IZALCO MAX DISC特集
画像
ジオメトリー
2018/12/27 - 11:50
画像
IZALCO MAX DISC ジオメトリー表
2018/12/27 - 11:50
画像
前作に比べ若干の重量増はあるものの、快適性・空力性能・剛性を強化しトータルバランスを高めた
(c)focus
2018/12/26 - 16:40
画像
風洞実験の結果、あらゆるヨー角において前作よりも優れた空力性能を実現した
(c)focus
2018/12/26 - 16:40
画像
フォーカス IZALCO MAX DISC
photo:Makoto.AYANO
2018/12/26 - 13:09
画像
「ケーブル内装でもヘッドの重さはなくフロントの動きは快調」と西谷さん
2018/12/26 - 13:09
画像
「現状で最も速くアクスルを引き抜ける画期的な作り」とR.A.Tシステムを評価
2018/12/26 - 13:09
画像
先代IZALCO MAXをよく知る西谷雅史さん(サイクルポイント オーベスト)がインプレッション
2018/12/26 - 13:09
画像
「万人が使いやすい剛性感、ダンシングの軽さと振りやすさには驚き」
2018/12/26 - 13:09
画像
「全ての性能が高い次元でバランス良くまとまっている」
2018/12/26 - 13:09
画像
「全ての性能が高い次元でバランス良くまとまっている」
2018/12/26 - 13:09
画像
「際立つ登りの軽さ、性能バランスが向上しよりレーシーな”速さ”を獲得した1台」 西谷雅史さん(サイクルポイント オーベスト)
2018/12/26 - 13:09
画像
「下りの安定感と操舵感が抜群に良い。アップダウンのあるコースで武器になる走り」と西谷さん
2018/12/26 - 13:09
画像
PF30からBB86へと変更。高い剛性を持たせ効率的なパワー伝達に寄与する
2018/12/26 - 13:09
画像
時代に則ったディスクブレーキ専用設計。スルーアクスルは素早い着脱が可能なR.A.Tシステムを採用
2018/12/26 - 13:09
画像
ケーブル類はステム下のカバーを通りフレーム内にアクセスする
2018/12/26 - 13:09
画像
直線的でステルス機のような近未来的なルックスに仕上がる
2018/12/26 - 13:09
画像
フォーカス IZALCO MAX DISC
photo:Makoto.AYANO
2018/12/26 - 13:09
画像
新設計のカーボンシートポストは快適性にも配慮したD型の形状を採用
2018/12/26 - 13:09
画像
昨今のエアロロードには標準とも言えるコンパクトなリア三角
2018/12/26 - 13:09
画像
前作にも通ずるヘッドのデザイン。フォーククラウンはインテグレートデザインを採用
2018/12/26 - 13:09
画像
大口径のダウンチューブはエアロと剛性を両立する断面形状に。Di2ジャンクションも内蔵される
2018/12/26 - 13:09
画像
トップチューブ上部にモデル名を刻む
2018/12/26 - 13:09
画像
9シリーズにはケーブル内装を可能にする、専用設計のカーボンステムが付属する
2018/12/26 - 13:09
画像
細身ながらエアロ形状を取り入れたストレートフォーク
2018/12/26 - 13:09
画像
フォーカス IZALCO MAX DISC
photo:Makoto.AYANO
2018/12/26 - 13:09
画像
フォーカス IZALCO MAX DISC
(c)グローブライド
2018/12/26 - 13:09
画像
風洞実験を繰り返しエアロダイナミクスを強化した新型IZALCO MAX
(c)グローブライド
2018/12/26 - 13:09