メインコンテンツに移動
すべて
レース
プロダクツ
インプレ
トピックス
インフォ
フィーチャー・PR
ショップ
イベント
カレンダー
ニュース
フィーチャ
ショップ
イベント
すべて
レース
プロダクツ
インプレ
トピックス
インフォ
フィーチャー・PR
ショップ
イベント
カレンダー
シクロワイアードについて
プライバシーポリシー
免責事項
著作権・商標について
お問い合わせ
パンくず
ホーム
ブランド&プロダクツ
ブランド さ行
シマノ製品アーカイブ
シマノ R7000インプレッション
画像
チェーンはコネクトピンではなくクイックリンクが付属する
2018/06/26 - 17:32
画像
ロングアームを廃し小型化したFD-R7000
2018/06/26 - 17:32
画像
上位グレードにも見劣りしないルックスに仕上がるFC-R7000
2018/06/26 - 17:32
画像
30T以上のワイドギアを追加したカセットスプロケット
2018/06/26 - 17:32
画像
安定した変速性能と破損防止に繋がるシャドーデザインを採用したRD-R7000
2018/06/26 - 17:32
画像
シマノ R7000系105
photo:Makoto.AYANO
2018/06/26 - 17:32
画像
「シフトのショートストローク化によって軽い力で変速操作が可能になった」
2018/06/26 - 17:32
画像
「変速性能の向上が一番のポイント、全体的に使い勝手が増している」小西裕介(なるしまフレンド)
2018/06/26 - 17:32
画像
「指がかかりやすいレバー形状へアップデートされ操作性が上がっている」
2018/06/26 - 17:32
画像
クランクアームが幅広になり存在感を増したFC-R7000
2018/06/26 - 17:32
画像
上位モデル譲りのスタイリッシュなデザインを獲得したBR-R7000
2018/06/26 - 17:32
画像
より幅広いギアレシオに対応するRD-R7000
2018/06/26 - 17:32
画像
変速性能とともに整備性も改善されたFD-R7000
2018/06/26 - 17:32
画像
握りやすさと操作性を増したST-R7000
2018/06/26 - 17:32
画像
フォーカスのIZALCO MAXに組み付けてテストした
2018/06/26 - 17:32
画像
ステンレスプレートの配置変更や肉抜き加工によって25gの軽量化を果たしたPD-R7000
2018/06/26 - 17:32
画像
小西裕介(なるしまフレンド)
2018/06/26 - 17:32
画像
リリースレバーを内側に倒し込むエアロなデザイン
2018/06/26 - 17:32
画像
上位モデルとは異なりアーム同士を補強するブースターは装備されない
2018/06/26 - 17:32
画像
よりエルゴノミック化が進んだレバー。モデルロゴが大きく刻まれるデザインに
2018/06/26 - 17:32
画像
シフトスイッチは大型化し、ブラケットフードにもグリップを高めるパターンが入る
2018/06/26 - 17:32
画像
ワイヤーのアジャスター機能を備えた複雑な内部構造をとる
2018/06/26 - 17:32
画像
チェーン擦れからインナープレートを保護する樹脂パーツを装備
2018/06/26 - 17:32
画像
105のみブラックとともにシルバーカラーも用意される
2018/06/26 - 17:32
画像
ガイドプーリーとテンションプーリーでそれぞれ歯先の形状が異なる
2018/06/26 - 17:32
画像
ダイレクトマウント対応やワイヤールーティングの変更などが加わる
2018/06/26 - 17:32