翼断面形状の大口径ダウンチューブ
ビアンキ OLTRE XR4
-
-
大きく形状を変えたシートステーにはカウンターヴェイルの文字が
-
専用のエアロシートポストを使用
-
外側に膨らんだカーブを描くエアロ形状のフロントフォークへ変更
-
ロゴバッジが光るヘッドチューブは前方投影面積を減らすデザイン
-
ビアンキ OLTRE XR4(c)Makoto.AYANO/cyclowired.jp
-
シートチューブは前作同様、後輪に沿ったエアロ形状となる
-
「平坦路での巡航性能や加速性能も良い上に登りも軽快なオールラウンダー」杉山友則(Bicicletta IL CUORE)
-
緩くカーブを描くトップチューブ形状
-
クランプは上から締め込む臼式タイプを採用
-
チェーンステーとともにボリュームを増したリアエンド部分
-
ブレーキは新たに前後ともダイレクトマウントタイプとなった
-
上位グレードコンポーネントの完成車には、Vision製の専用ステム一体型カーボンハンドルがアッセンブルされる
-
トップチューブに沿ったエアロ形状のトップカバー
-
ビアンキ OLTRE XR4(c)Makoto.AYANO/cyclowired.jp
-
「細かい振動が抑えられているため、ついついスピードを出したくなってしまう」吉田幸司(ワタキ商工株式会社 ニコー製作所)