「床の間バイクにしても良いほどのプレミアムロード」遠藤健太(サイクルワークス Fin’s)
ピナレロ DOGMA F8 Xlight
-
-
「F1のような印象のレーシングバイク」山崎嘉貴(ブレアサイクリング )
-
コンパクトなリア三角 駆動効率の高そうな形状だ
-
ピナレロ DOGMA F8 Xlightphoto:MakotoAYANO/cyclowired.jp
-
シートステーもアシンメトリーである
-
専用シートピラーが付属する クランプ回りもすっきりとしたエアロデザイン
-
BBはスレッド式 トラディショナルな規格で信頼性が高い
-
中央部が細くなったチェーンステー 快適性が狙いだろう
-
緩やかに湾曲するトップチューブ シートクランプは2本のイモねじで止める
-
東レのT11001kを使用することを示すレター
-
フォーククラウンからダウンチューブにかけては流れるようなインテグレートデザイン
-
Xの文字が誇らしげに入る
-
横方向へと広げられた樽型の形状となっており、空力に貢献する
-
ボリュームたっぷりのONDA F8フォーク
-
左右非対称のトップチューブ
-
ピナレロ DOGMA F8 Xlightphoto:MakotoAYANO/cyclowired.jp