2018/04/13(金) - 09:00
ジャイアントが今年で10回目となるグローバルサイクリングイベントRIDE LIKE KING 2018を開催。今年は毎年恒例のRLKステッカー配布に加え、ズイフトでのヴァーチャルライドやフェイスブック、インスタグラムでのフォトコンテスト、ジャイアントストアでのライドイベントなど盛りだくさんの内容だ。
キング・リューという人物を皆さんは知っているだろうか。今やグローバル自転車企業として成長を遂げたジャイアントの創業者である。彼はその人生の多くをビジネスに捧げた根っからのビジネスマンだが、商材として選んだ自転車という存在に魅了され、愛していたのも事実だ。そんなキング・リューが発起人となり、自転車を楽しむ全世界の人に向けて行われるグローバルサイクリングイベントが「RIDE LIKE KING」である。
2009年から毎年開催されているRIDE LIKE KINGは、「サイクリングで人生を楽しもう!」というキング・リューの理念と、サイクリングの情熱を世界中の人達と分かち合うことを目的に行われるグローバルイベント。そのため、ジャイアントの社員やスタッフはもちろんのこと、バイクブランドを問わず全世界のサイクリストが参加出来る。
例年、SNSにライドの模様をアップするのと全国のジャイアントストアで記念ステッカーを配布するだけにとどまっていたRIDE LIKE KING。今年は大幅にバージョンアップし、ズイフトを使用したバーチャルライド、フェイスブック、インスタグラムを使用したSNSフォトコンテスト、ジャイアントストアでのライドイベントという3本建てのイベントが行われる。また、各イベントではオリジナルRIDE LIKE KINGジャージや豪華バイクのプレゼントも用意されるという。
RIDE LIKE KING×ズイフトライド
RIDE LIKE KING初となるズイフトライドは5月4日(金・祝)の午後9時から30分間行われる。ライドはグループワークアウトとして行われ、すべての参加者アバターはRIDE LIKE KINGジャージを着用し、ジャイアントPROPEL ADVANCED SL DISCまたは、Liv LANGMA ADVANCED SLに跨がりバーチャルライドを楽しむことが出来る。もちろん、ライドにはキング・リューも参加するとのこと。世界中のライダー達と一緒にライドを楽しもう。
バーチャルライド後にはプレゼント企画も行われる。ライド参加者の中からランダムに選ばれた10名にはキング・リューのサインが入ったRIDE LIKE KINGジャージをプレゼント。ジャイアントのコーポレートカラーであるブルーをベースにポップなイラストが散りばめられたジャージである。そして1名には同社のロードバイク最上級モデルとなるジャイアントPROPEL ADVANCED SL DISCまたは、Liv LANGMA ADVANCED SLが当たる。100万円を越えてくるプレゼント商品となっており、かなり太っ腹な企画だ。
SNSフォトコンテスト
例年、RIDE LIKE KINGにおけるメインイベントとして行われているのがライドの模様を各種SNSに投稿するキャンペーンだ。今年はそのSNS投稿キャンペーンも「SNSフォトコンテスト」としてリニューアル。楽しいゴールデンウィークライドの模様をフェイスブックやインスタグラムにハッシュタグ「#RideLikeKing」を付けて投稿するのは今まで変わらないが、その投稿の中から抽選で10名にキング・リューのサイン入りRIDE LIKE KINGジャージがプレゼントされる。
もちろん#RideLikeKingをSNSで検索して、世界各地のライド模様を楽しむのもこのグローバルイベントの醍醐味。キング・リューは2009年に開催された北京上海間を走破するツール・ド・チャイナで「多くの⼈は窓を閉め切った⾞で⾼速移動していますが、⾃転⾞なら常に声を掛け合うことで⼈間関係を築き、平和な社会にも繋がります。」と言ったという。自転車が異文化交流や世界平和に繋がるということなのだ。開催期間は5月4日(金・祝)~6日(日)である。
RIDE LIKE KINGライド
インターネットを介し、全世界を舞台に繰り広げられるグローバルイベントの他に、日本全国のジャイアント/リブストアがライドイベントを開催する。各店舗でお勧めのコースが設定され、誰もが楽しめるライドイベントが行われることだろう。
またバイクはジャイアント/Livに限らずどのブランドのバイクでも参加可能となっている。参加すると非売品のRIDE LIKE KING限定クリアファイルをプレゼントする。定員数や走行距離、開催日は各ストアによって異なるため、参加前にはストアインフォメーションで確認して欲しい。
キング・リューという人物を皆さんは知っているだろうか。今やグローバル自転車企業として成長を遂げたジャイアントの創業者である。彼はその人生の多くをビジネスに捧げた根っからのビジネスマンだが、商材として選んだ自転車という存在に魅了され、愛していたのも事実だ。そんなキング・リューが発起人となり、自転車を楽しむ全世界の人に向けて行われるグローバルサイクリングイベントが「RIDE LIKE KING」である。
2009年から毎年開催されているRIDE LIKE KINGは、「サイクリングで人生を楽しもう!」というキング・リューの理念と、サイクリングの情熱を世界中の人達と分かち合うことを目的に行われるグローバルイベント。そのため、ジャイアントの社員やスタッフはもちろんのこと、バイクブランドを問わず全世界のサイクリストが参加出来る。
例年、SNSにライドの模様をアップするのと全国のジャイアントストアで記念ステッカーを配布するだけにとどまっていたRIDE LIKE KING。今年は大幅にバージョンアップし、ズイフトを使用したバーチャルライド、フェイスブック、インスタグラムを使用したSNSフォトコンテスト、ジャイアントストアでのライドイベントという3本建てのイベントが行われる。また、各イベントではオリジナルRIDE LIKE KINGジャージや豪華バイクのプレゼントも用意されるという。
RIDE LIKE KING×ズイフトライド
RIDE LIKE KING初となるズイフトライドは5月4日(金・祝)の午後9時から30分間行われる。ライドはグループワークアウトとして行われ、すべての参加者アバターはRIDE LIKE KINGジャージを着用し、ジャイアントPROPEL ADVANCED SL DISCまたは、Liv LANGMA ADVANCED SLに跨がりバーチャルライドを楽しむことが出来る。もちろん、ライドにはキング・リューも参加するとのこと。世界中のライダー達と一緒にライドを楽しもう。
バーチャルライド後にはプレゼント企画も行われる。ライド参加者の中からランダムに選ばれた10名にはキング・リューのサインが入ったRIDE LIKE KINGジャージをプレゼント。ジャイアントのコーポレートカラーであるブルーをベースにポップなイラストが散りばめられたジャージである。そして1名には同社のロードバイク最上級モデルとなるジャイアントPROPEL ADVANCED SL DISCまたは、Liv LANGMA ADVANCED SLが当たる。100万円を越えてくるプレゼント商品となっており、かなり太っ腹な企画だ。
SNSフォトコンテスト
例年、RIDE LIKE KINGにおけるメインイベントとして行われているのがライドの模様を各種SNSに投稿するキャンペーンだ。今年はそのSNS投稿キャンペーンも「SNSフォトコンテスト」としてリニューアル。楽しいゴールデンウィークライドの模様をフェイスブックやインスタグラムにハッシュタグ「#RideLikeKing」を付けて投稿するのは今まで変わらないが、その投稿の中から抽選で10名にキング・リューのサイン入りRIDE LIKE KINGジャージがプレゼントされる。
もちろん#RideLikeKingをSNSで検索して、世界各地のライド模様を楽しむのもこのグローバルイベントの醍醐味。キング・リューは2009年に開催された北京上海間を走破するツール・ド・チャイナで「多くの⼈は窓を閉め切った⾞で⾼速移動していますが、⾃転⾞なら常に声を掛け合うことで⼈間関係を築き、平和な社会にも繋がります。」と言ったという。自転車が異文化交流や世界平和に繋がるということなのだ。開催期間は5月4日(金・祝)~6日(日)である。
RIDE LIKE KINGライド
インターネットを介し、全世界を舞台に繰り広げられるグローバルイベントの他に、日本全国のジャイアント/リブストアがライドイベントを開催する。各店舗でお勧めのコースが設定され、誰もが楽しめるライドイベントが行われることだろう。
またバイクはジャイアント/Livに限らずどのブランドのバイクでも参加可能となっている。参加すると非売品のRIDE LIKE KING限定クリアファイルをプレゼントする。定員数や走行距離、開催日は各ストアによって異なるため、参加前にはストアインフォメーションで確認して欲しい。
Amazon.co.jp
SoundPEATS(サウンドピーツ) Q30 Bluetooth イヤホン ワイヤレス イヤホン Bluetooth ヘッドホン (black)
SoundPEATS(サウンドピーツ)
BeatsX ワイヤレスイヤホン - ブラック
Apple(アップル)