エアロ系ロードバイクとしては軽量に仕上がっている
サーヴェロ S5 TEAM
-
-
次世代のエアロバイクと言える造形の美しさ
-
次世代のエアロバイクと言える造形の美しさ
-
CERVELO R5 TEAM RED Special ED(c)Makoto.AYANO/cyclowired.jp
-
リアブレーキの周辺部。シートステーがエアロ効果を発揮する
-
ドライブ側のチェーンステー。シフトケーブルを内蔵する
-
S5専用カーボンフォーク。P4の技術が活きている
-
シートステーの付け根の突起がリアブレーキによって生じる乱気流を抑える
-
フォークとダウンチューブの境界線はスムーズなラインを描く
-
専用シートポストは2ポジションに可変できる取付部を持つ
-
左右非対称のチェーンステー。ドライブ側のボリュームある形状に注目してほしい
-
シングルボトルの場合は下方に付けると、1.4ワットのパワーセーブが見込めるという
-
CERVELO R5 TEAM RED Special ED(c)Makoto.AYANO/cyclowired.jp
-
縦方向に扁平したエアロチューブを組み合わせる
-
カットアウトしたシートチューブ。リアホイールはぎりぎりまで寄せられる
-
シートピラーを固定するクランプ部はフレームに収まる
-
ICS3は変速性能を保つ優れた内蔵ケーブル処理だ
-
ヘッドチューブも空力を考慮した形状になっている
-
BBright構造のハンガー。左右比対称形状である
-
エアロ系ロードバイクとしては軽量に仕上がっている
-
CERVELO R5 TEAM RED Special ED(c)Makoto.AYANO/cyclowired.jp