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シマノ製品アーカイブ
シマノ GRXファーストインプレッション
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「Di2は変速が非常にスムーズ。若干引っかかる感じがある機械式の場合は状況によってクラッチ操作を行うべき」
photo:So.Isobe
2019/08/28 - 18:00
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「ウェットコンディションでも手が抜けることがないし、すごく握りやすい」
photo:So.Isobe
2019/08/28 - 18:00
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「Di2はとにかくSTIレバーとブラケットの形状が良い。扱いやすいですね」
photo:So.Isobe
2019/08/28 - 18:00
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「クラッチをオフにした状態でもチェーン暴れの少なさは感じます」
photo:So.Isobe
2019/08/28 - 18:00
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路面コンディションの悪い舗装路を中心にインプレッションを行った
photo:So.Isobe
2019/08/28 - 18:00
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「機械式の場合でもレバーのコーティングによりホールド感はしっかりしている」
photo:So.Isobe
2019/08/28 - 18:00
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RX800のDi2とRX400を乗り比べた。テスターは遠藤健太(サイクルワークス Fin’s)さん
photo:So.Isobe
2019/08/28 - 18:00
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カセットは11-36T。最小ギア比は0.833だ
photo:So.Isobe
2019/08/28 - 18:00
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RX400の専用クランクは無く、1つ上級のRX600が標準装備される。試乗車はフロントダブル版(40-30T)だ
photo:So.Isobe
2019/08/28 - 18:00
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こちらはエントリーグレードのRX400。TIAGRA相当だ
photo:So.Isobe
2019/08/28 - 18:00
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機械式変速のSTIレバーは油圧ロードコンポーネントと同じ形状。フードのテクスチャ加工が異なる
photo:So.Isobe
2019/08/28 - 18:00
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ブレーキキャリパーはロードモデル同等品。フラットマウント、デュアルピストン仕様だ
photo:So.Isobe
2019/08/28 - 18:00
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Di2のSTIレバーには独特なラインテクスチャー加工が施される。グリップを高める工夫だという
photo:So.Isobe
2019/08/28 - 18:00
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ロード用と見た目上大きく違うのがSTIレバーだ。少ない力でレバーを引けるようピボット位置も変更している
photo:So.Isobe
2019/08/28 - 18:00
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シマノのロード系コンポーネントとして初となるフロントシングル。試乗車の歯数は40T
photo:So.Isobe
2019/08/28 - 18:00
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試乗バイクはメリダのSILEXシリーズ。2020モデルで650b版のSILEX+(写真)がデビューした
photo:So.Isobe
2019/08/28 - 18:00
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リアディレイラーはシャドーデザインを新規採用。試乗車はロングケージタイプのRX817をセット
photo:So.Isobe
2019/08/28 - 18:00
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試乗車のカセットは最大キャパシティの11-42T。ギア比1.0以下を達成している
photo:So.Isobe
2019/08/28 - 18:00