「まさしくレースに勝利するためのピュアレーシングバイク」杉山友則(Bicicletta IL CUORE)
ボッテキア T1 TOURMALET
-
-
エアロ形状のシートポストを採用している
-
リア三角はコンパクトな形状にすることによって、剛性を強化
-
ボッテキア T1 TOURMALET(c)Makoto.AYANO/cyclowired.jp
-
ワイヤー類はヘッドチューブ付近から内装される
-
BB付近は非常にボリュームのある作りで入力した力を余すことなく推進力に変える
-
ダイレクトマウントブレーキを採用することにより制動力を向上させた
-
シャープなハンドリングを実現するストレートフォークだ
-
パワーゾーンとなるチェーンステーはマッシブな様相
-
後輪に追従するようにくり抜かれたシートチューブ
-
シートステーの接合部分は独特の形状を見せる
-
シートチューブとシートステーは翼断面のチューブ形状
-
すらっと伸びたトップチューブにはフレーム形状に関する英文がデザインされる
-
角ばった形状のヘッドチューブによりフロント部分の剛性を強化
-
ボッテキア T1 TOURMALET(c)Makoto.AYANO/cyclowired.jp
-
ボッテキア T1 TOURMALET(c)Makoto.AYANO/cyclowired.jp
-
「エアロフォルムだが登りも軽快で通常のロードバイクとして乗ることできる」吉田幸司(ワタキ商工株式会社 ニコー製作所)